■2010年11月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[11月になっちゃった]


●今週のみい様
●みい様の三毛柄が美しいおしとやかな後ろ姿ですが、



●一瞬で台無しに……。あくびは大きな口を手で隠してしましょうね。


●ワクチンに行ってきました。
 今年は家をでる辺りまでは鳴いてましたが、大通りまできたら泣きやみ、先生に対しても、シャーフーでグアーまでいきませんでした。
 脱糞、失禁させられた病院に連れて行かれるよりは、こっちの先生の方がいいと観念したのかも……。
●頂き物


●O川夫人から千葉市原の柿を36個もいただきました。
 ヘタの所を水に浸したティッシュで覆うと長持ちするらしいです。
 J庭では御本もいただいきましたよ。

●ご飯

●マルエツのカップラーメンですが、なんだか時々、すごく海老がたくさん入っている物があるんです。

●これって当たり?
●写真を忘れなかった時の食事です。(ピアノの上に置いては駄目ですよね…)




●病院で採血後の父親と銀座三越の箱根暁庵でお蕎麦を食べてきました。

●31日、イベント帰りに池袋でO川夫人、I村さんと遅めの昼食を食べたんですが、写真取り忘れ。
●2日もI村さんとT田さんと八丁堀「茂助」というお蕎麦屋さんで夕飯を食べたんですが、こちらも写真取り忘れ……。

●近況

●父親の採血の受付番号が2ゾロでした。

●29日にみい様のワクチン。31日は池袋サンシャインでイベント。11月1日は、エアコン工事の下見、2日は父親の通院日、I村さんがお泊まり、3日はエアコンを買いに多慶屋に。

●で、冬コミが受かったんで、これから本作りに入ります。
 本ができあがるまでは、パソコンは本作り用になる予定。(ネットにつなげるとはかどらないんで、メールチェックのみかな)
 というわけで、今月の更新はこれが最初で最後になるかも……・

●とはいえ、11月はお酉様、父親の通院日があと一回、エアコン取り付け工事、父親の誕生日なんかがあるんで、本作りばかりはしてられません。
 だいたいの予定表を作って、ちょっと効率的に時間を割り振らねばならなくなるのが、面倒くさいです。
●高校時代、パックインミュージックでお世話になった野沢那智氏が亡くなったそうです。
 パルコに、薔薇座の「ベント」を見に行ったなあとか。
 まだ、薔薇座ってあるのかなあ。
 今年は私の青春時代の思い出の方々が、いろいろこの世から旅立ってしまったなあ。と……。
(4日)

[11月もそろそろ終わりますね]


●今週のみい様
●我が家でシーツを代えると最初に使うのはほぼみい様です。

●今日もやられました………。

●めずらしく私の座椅子に寝ているみい様


●猫草を食べさせろと待ってます。

●私を待たずに食べてもいいのに……。

●みい様、私の部屋にいるときは、ほぼ炬燵にイン状態なんで、写真がとれません…。父親の部屋では父親のお腹にのって、ブーブー言ってます。

●その写真でも、と思ったんですが、父親、股引姿にパジャマの上というすごい格好で暮らしてるんで、もうちょっとマシな格好の時に撮れたらと。

●禁煙禁酒、ほぼ1年で父親が37キロから40キロに太りました。


●近況

●親父くんと一の酉に行ってきました。
●今年の一の酉は七五三が多かったです。

●忙しいというのに、ついつい夜中にパンを焼いた日……。

●クランベリーパンとプレーンなパン。レシピは白いパン。

●米の粉が半額だったので、つい買ってしまいました。

●で、この粉で、父親の誕生日にロールケーキを焼いてみました。

●私はなかなかいい出来と思ったんですが、父親はスポンジがイマイチとのこと。
 どんなスポンジがいいのだろうか?????

●外国の高いチョコよりもメルティキスの方が美味しいと思う私ですが、I村さんも同意見でした。

●I村さんが買ってくれた洋なしのジュース。プリンも買ってくれましたが食べ終えてしまい画像なし……。

●かねてより欲しかった作業台が豊洲のホームセンターですごく安かったんで、つい、買ってしまいました。

●送ってもらおうと思ったら、送り賃の方が高いという事態に、買い物カートにくくりつけて自力で運んで帰ってきました……。

●忙しいというのに、余計なことばかりしていて、ついついやらねばならないことが後回しになる日々。あとは父親のお歳暮を買いに行ったり、年賀切手を買いに行ったり。

●それでも、ついに出来上がりました。

●これで最後の北斎本。
 12月に入ったら、ちりめん小物作りを開始予定。
 それまで、ちょっと休憩して、買いだめしてある本を読みたいです。
 12月は11月よりも2倍忙しいと思われます。やれやれ。
 (26日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送