■2010年9月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[猛暑は続くよどこまでも]


●今週のみい様
●未だ、ほとんど、クーラーをつけてない我が家。みい様も暑いそうです。

●窓はあちこち開けっ放しなので、風が通る道を探すみい様。




●クーラー入れてみたら、めずらしくみい様が30分くらい居付いていました。

●まだ一週間以上あついみたいですよ。 
●食べた物など

●昼食はこんなのとか(豆乳コーヒー、スイカ、トウモロコシ、ソーセージ)


●蕎麦(とろろと大根おろしとなめこ)とか
●冷やしキツネ蕎麦とか(キュウリ、油揚げ、海苔、梅干し)

●デザートにはO川夫人に頂いた梨

●夕飯は焼き鳥とか。

●豆腐の肉味噌かけ

●今年のトウモロコシと梨はなんだかすごく甘いです。

●近況

●9月になってしまいました。
 暑いとなんだかすっきり片付けたくなり、あちこち開かずの戸棚をひっくりかえしては、後悔する日々です。
 戸棚の整理などせずに、足の裏が真っ黒なんだから、雑巾がけの方を優先すべきだよな、と思いつつも、嫌いなことは後回しということで、足の裏が白くなるのは風呂上がりだけです。やれやれ。

●で、ついつい豊洲のホームセンターに行っては無駄使いしています。

●その豊洲のホームセンターに、売れ残って、もうかなり大きくなり、138000円に値下がりしているベンガルがいて、誰か、いい人に買われるといいなあと………。
●そして、この猛暑の最中に、かき氷機が壊れてしまいました。
 猛暑はまだまだ続くらしいので、アイスロボを通販してしまいましたよ。で、ついでにアイスクリームメーカーと豆乳でつくるアイスのレシピ本も……。

●健康診断前までは豆乳アイスで、終わったら、生クリームたっぷりのアイスを作ろう。と思ってます。(1日)

[猛暑の暑さは果てがない]


●今週のみい様
●100均一のランドリーボックスにみい様が入っていました……。

●みい様は、しばらく置きっぱなしにして、安全だとわかるまでは入らない慎重な性格。石橋はだれかに渡らせてから、渡るという私と似てしまったようです。

●しかし、一度入ってしまい、気に入れば、毎日のように入っています。

●このランドリーボックス、黄色の他に緑と青があるのですが、アイボリーとか黒とか茶色の絵のないのがあるといいのにねえ。
 この中にトイレを入れると、砂の飛び散りよけになりそうですよ。 
●食べた物など

●とろろとお稲荷さん。

●本家から頂いた静岡の鰻とキュウリにMりんさんにいただいた福岡の食べるラー油をかけたもの。
 食べるラー油、父親が今頃気に入り、ほとんど食べ尽くされました。

●冷しゃぶ。O塚さんからいただいた高級牛肉。
 父親がすき焼きするまで取っておこうとかいいだして、ほとんど食べられないまま9月になってしまい、このままでは10月になってしまうと、ついに冷しゃぶにしましたよ。

●椎茸の肉味噌かけ。なるべく毎日、キノコを食べてます。

●豆乳小倉アイスと氷小豆。
●近況

●ふーすけ兄貴のタオルは、枕にかぶせて、お腹の部分に顔を埋めて、もふもふして使うそうです。

●タオルがもこもこしているので、なかなか気持ちいいですよ。
●これがアイスロボ。ものすごい勢いでかき氷ができます。ちょっと粗めかな・

●これがアイスクリームメーカー

●下の部分を冷凍庫で冷やしておかないと使えないので、冷凍庫の物を整理(食べる)せねばならず、コレステロール値が上がってしまったかもと。本末転倒というか……。

●9月はお彼岸以外は閑、と思っていたのですが、健康診断とか眼科とか耳鼻科とか、父親が皮膚科でいぼを取りたいとか言い出したり、予定外の事務仕事とか、通販トラブルとか、なんだか、それなりにいろいろ忙しく(といっても普通の主婦よりも閑なんでしょうけど)なりそうに。。
●しかし、暑いです。なにしろ、クーラー嫌いな父親が、来年になったら、クーラーを自分の部屋に買う、と言い出しました。
 今年は、扇風機で頑張るらしい……。
 頑張らずに2階のクーラーがある客間で寝たら、と言ってみたんですが、無駄でした。(6日)

[台風の後にまた猛暑……]


●今週のみい様
●みい様は時々、バイトで正義の味方になって、悪と戦っています。


●でもバイトなんで、ちょっといいかげん。

●みい様、世界より自分が楽な方を選んだようです。 
●食べた物など
●父親が松茸ご飯をリクエストしてきたので、中国の松茸で松茸ご飯と茶碗蒸し。

●ナチュラルローソンでビタミンウオーター(カリウム入り)とトマトヨーグルト

●ちょっと涼しかった日に餡かけラーメン

●シュウマイ、つくね、ゴボウサラダ、キュウリの漬け物、おやつに抹茶豆乳。

●近況

●アビシニアンルームのハハさんにいただいたラスクとコウライキジの羽

●羽は猫じゃらし用に作り終え、ラスクは健康診断後にいただく予定。

●コンタクトレンズを5年ぶりに新調しました。

●左右を入れ間違えてばかりいるので、左レンズに小さい○の印をいれてもらってます。○印は、一部のハードコンタクトのみ、入れられるらしいです。でも、印をいれられることを知っている人は、あまりいないのでは。

●横になって寝っ転がる時、こたつの淵?に脇の腰がぶつかり邪魔なので、切り落とせそうな所を切り落とし、切り落としただけでは、ばらばらになりそうなので補強しときました。

●片付けても片付けても、片付かない日々で、足の裏はいつまでたっても黒いままです。

●名前は変わってしまったんですが、私の通っていた小学校が建て替えることになり、運動場をほじくり返していたんですが、江戸時代の埋蔵品が出てきてしまい発掘することになったらしいです。
 普通の家だと工事が遅れると困るので、よほどの値打ち物が出ないかぎり、なにか出てきても見ない振りをするのが常みたいですが、学校じゃそういうわけにもいかなかったようです。(12日)

[景気がよくなるように?]


●今週のみい様
●今日はみい様に、日本の景気が良くなるように、右手で金運を招いてもらいましょう。

●では、どうぞ

●まずは手を綺麗にしてから、

●来い来い、金運やって来い。

●も一つおまけに、来い来い来い来い。

●みい様、お疲れ様でした。
●日本中は無理でも、ここに来てくださった方だけにでも、金運がやってくるといいですね。

●御利益があったら、お供えは「かにかま」よろしく。だそうですので、O川夫人からいただいたヤツで先払いしときますね。  


●食べた物など
●甘い白いトウモロコシ

●ゴボウサラダ、トウモロコシ、プチトマト、野菜ジュース、抹茶豆乳、ヨーグルトの朝食

●海鮮饅頭

●サンマも食べたんですが、食後の骨を写真取り忘れました……。
 でその時使った大根で「おでん」
 しかし、まだ、鍋類は暑かった…。

●秋鮭とキノコのホイル焼き

●健康診断前なんで、今週も悪玉コレステロール撲滅に、ぼちぼち頑張りたいと思ってます。

●近況

●あっという間に秋のお彼岸。
 2010年も残り少なくなってきました。
 とはいうものの、まだ暑いんで、全然、夏の気分が抜けません。
 今日は墓参りと本家へお供えに。明日はお経。
 9月中にやり終えておきたかったことが、半分も終わってません。もう、諦めてもいいかあ、という気持ちになっています。
●なんだか、また、暑くなっているので、みい様も冷え冷えマットの上です……。    (20日)

[9月ももうじき終了]


●今週のみい様
●みい様、このごろ寝っぱなしですが、

●今日は、年より若く見える女優さん、俳優さんに見入ってます。

●みい様だって年より若くみえますよ……多分……。
(ちょっと前まで、テレビに指が出る度、飛びついていたんです)  
●食べた物など
●海老餃子入り湯麺

●キャベツとキノコのスパゲティとキュウリとトマトのサラダ。
 ちょっとお皿が小さかったな

●寒くなったので、お中元にいただいた高級牛肉を、やっと父親とすき焼きにしまして、そのお汁で煮た煮物


●ぞろ目

●ぼけてしまいましたが、2ゾロです。


●近況

●あっという間に9月も残り少なくなってしまいました。
 ご近所の父の同級生が亡くなり、築地本願寺で葬儀だったので、父の代理で行ってきました。
 父よりお元気そうだったんですけどね。
 健康診断が終わったら、インフルエンザのワクチンの予定ですが、そのうち、鳥インフルエンザもやって来るんでしょうね。(26日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送