■2011年2月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[今日は節分]


●先週のみい様
●去年の暮れに、みい様の水飲み場だった戸棚を台所に移動したので、同じ位置になるように棚をつけました。
 みい様の体重に耐えるよう、かなり頑丈につけてあります。

●みい様の写真を撮ろうとすると

●ちょいと可愛くネコパンチ

●デジカメにつけてある、Mりんさんからいただいたストラップを攻撃

●今度はデジカメ用のペンがついているヒモを囓られ

●ぺろぺろと……
 すごい悪い顔になってますよ…みい様……

●食べ物の写真(デジカメがそばにあった時だけ写してます)

●今年もつくりました安納芋の焼き芋(冷凍中)


●冷凍三元豚のトンカツで作ったカツ丼

●きりいかとキャベツのお好み焼き(冷凍中)

●去年の土用の丑に、本家から頂いた真空パックの鰻(冷凍してあった)と三浦大根とほうれん草の味噌汁

●ほうれん草とチャーシュウのラーメン(T田さんからいただいた鳥鍋セットのラーメンの麺で)


●三越の銀座4丁目ハンバーグで作った牛メンチカツ


●牡蠣フライと豆腐とほうれん草の味噌汁(食べかけ……)

●なんだか揚げ物の写真しか撮ってなかったような……。
 I村さんとデニーズ行って和風ハンバーグ食べたり、鳥元で蕎麦と焼き鳥たべたりしたんですが、例によって写真取り忘れ……ました。  
●近況

●なんだか、停滞中な日々で、自分がやれることなら、なんとか頑張れるんですが、人に頼まねばならないことばかりで、待つしかないというストレスな日々なんですよ。やれやれ。

●ストレスが溜まると、部屋の模様替えがしたくなり、夜中に家具の移動なんかして、みい様が迷惑そうな顔でうろうろしてます。

●かなり前に、ちと猫漫画でも描いてみようかなあと思い立ち、「コミックスタジオ」という漫画をパソコンでかくソフトを買い込んでいたんですが、分厚い説明書を読む気になれず、やる気もいま一つパワー不足でほったらかしでした。

●このままでは永遠に使わないソフトになりそうなので、とりあえず使えるようになるように、自分を追い込むことにしてみました。

●で、去年の春ごろからハマッているくぼたまこと氏の「サンレッド」でコミックスタジオを使いこなす練習開始。
 絵の練習もせねばねえと、シリアスなヴァンプ様とヘンゲル将軍を描いたりしてまして、なんとか25%くらいコミックスタジオが理解できるようになってきましたよ。
●来週はさっさと停滞中のことが進展して、はやく解決してくれると嬉しいなあ。 

●豆蒔く前に家中の床掃除しないと、猫毛まみれの豆を食べることになるのか……。2階だけはお掃除ロボットが頑張ってくれてるから、大丈夫かな。宝くじが当たったら、ルンバをあと4台買いたい…。(3日)

[誕生日]


●先週のみい様
●あいかわらず仲良しの爺様とみい様

●なんで長袖のシャツに半袖着るのか……。
●ほぼみい様と同じような暮らしの爺様。


●食べ物の写真(デジカメがそばにあった時だけ写してます)

●いろいろ汁に入れて、つけうどん

●今年も生きてられたので、とりあえずおめでとうのケーキ、というかまるごとイチゴ。

●季節限定で、つい買ってしまいました。


●セブンイレブンの冷凍食品売り場で売っていた海老ワンタン。
 へたな中華料理屋よりもおいしかったので、つい、八丁堀のセブンイレブンにあるだけ買い占めてしまいました。
。  
●近況

●自分の誕生プレゼントに自分で買ったタブレット。

●やっとまともに絵や字がかけるタブレットに巡り会えました。
 もしや、今までのタブレットって、不良品だったのか……。
 でもMacだと付属のソフトがほとんど使えなくて残念。

●見にくいですが8のぞろ目ゲット。ってここ、自分のところですけどね(笑)


●なんだか2月にはいってから、穏やかな日々なんですが、いろいろ片付いていないことがてんこ盛りなので、気分的にはいまいちすっきりしません。

●ワイドショーはまたまたお相撲さんの八百長問題で賑やかですが、財団法人が駄目なら、いっそ、神事なんだから宗教法人にしてしまうか、相撲学校にして学校法人にするっていうのはどうかなあと。 (10日)

[来客]


●先週のみい様
●アマゾンの箱を品定めするみい様

●床が汚いのは見逃してください。
 (大昔、アルコール系の洗剤で拭いたら、床に塗ってあるニスが白くなっちゃたんです)


●何かご不満な様子ですねえ。

●大は小を兼ねるのでは?

●確かに。
 先月末、貸している部屋の風呂場を取り替えねばならない羽目になり、ユニットバス屋さんがちゃんと計っていった筈なのに、工事当日、大きくて入らないとの電話が〜〜〜〜〜っ。

●慌てて駆けつけたら、小さいサイズのバスユニットを頼み直すので工事延期とか言い出すので、それは困るから、なんとかして入れろと談判。
 結局廊下側5センチ出っ張ってもいいなら入るとのことだったので、廊下を5センチ狭くして、無理矢理入れさせました……。

●大は小を兼ねないこともあるんだと、実感した出来事でしたよ。


●来客より一日早く着いた荷物に、みい様がチェックに来ました。
●ついでにたっぷりと匂い付けて、所有権を主張しようとしています。
●頂き物

●O野さんから石川県の希少な岩のりと朝市せんべい

●I村さんから誕生日のプレゼントだと、苺入りミルクレープ

●食べ物の写真(デジカメがそばにあった時だけ写してます)

●ワンタン麺

●ローソンのあまおうのロールケーキ  
●近況

●今年のお年玉付き年賀状は4枚、切手が当たりました。
 去年は2枚だったので、倍当たったことに。


●Gackt氏の「眠狂四郎」と堂本光一氏の「SHOCKを観劇する為に、石川県からO野さんが来訪、宿泊。
 世田谷のいじめっ子婆のI村さんも「眠狂四郎」見に行くついでに来訪、宿泊。
 で、3人で八丁堀の「茂助」で夕飯。(写真無し)

●O野さんにも、みい様は「でかい」とのお言葉を頂いてしまいました。写真だと小柄にみえるらしいです。
 手足も長くて大きいらしい……。

●I村さんが「アニマルソルジャー」の一筆箋を作るから絵を描けというので、描いたのですが、一筆箋の出来上がりサイズを間違えていたことが発覚してしまいました。
 I村さんに頼まれて描いて、ちゃんとサイズが正しかったことがないなあ。
 で、描き直して、慌てて送りましたが、今度は大丈夫かなあ。 
●パンダが上野にやってくるそうですが、年間8000万で10年間(8億円)宿舎は9000万、さらに餌代とかいろいろ費用がかかるらしい。
 パンダが居なくても、来客数を増やす努力をしている動物園もあるのだし、安易な人寄せパンダよりも、もっと別な方法を上野は考えるべきなのでは?
 いっそ、都知事と副知事がパンダのぬいぐるみを来て、上野で都政をやったらどうかしら。
 パンダ2匹より、小中の給食費ただにするとか、犬猫シェルター作るべきだと私は思うけど。
●明日は2月22日。猫の日です。(21日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送