■2011年9月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[野田氏が総理か]


●先週のみい様
●みい様が箱の中で捻り芸を披露中

●おっぴろげ臍天

●上半身は捻り横寝ちょいイナバウアー(古い)

●目が開いていますが、まだ、起きてません。


●頂き物
●O川夫人から頂いたさぼジイさん。芽が3つ

●大きくなると、白い毛がはえてくるらしいです。

●食べた物など
●イベントのお手伝いをたのまれたのに、ドタキャンされてお怒りのI村さんと合流して、ビックカメラでの買い物にお付き合いしてもらいました。
 で、有楽町の丸井の下?のイタリアンでパスタランチセット。


●黒豆納豆と蜆70個分のスープと焼き鮭の夕飯(ほぼ朝食メニュー)

●辛味噌カップラーメン(マルちゃん)にネギと豆腐とシメジを入れて電子レンジでチンした昼食

●おでん始めました。まだ、暑いですけどね。

●T田さんからお中元に頂いたお豆腐セットにはいっていたがんもどき類(冷凍しておいた)のと、夏コミの時O川夫人から頂いた蕗と本家から頂いたはんぺん(冷凍しておいた)が入っています。ご馳走様でした。

●福島の桃を購入。

●400グラムの桃が10個

●川中島白桃、固いけど甘いです。

●近況

●リフォーム中の部屋の照明を買いに行く閑がなくて、通販したものの、いつ来るかがわからず、私の部屋の照明をはずして付けてきてしまいました。

●で、私の部屋の方は、台所の照明を外して居間に付けていたんですが(寝室の方の天井照明はなしのまま)、わりと早く、通販の照明が来ました。また、付け替えるのも面倒なので、私の部屋に新し照明を取り付けまして、今度はタイマー付き。リモコンもスリム。

●8月中で、空き部屋のリフォームも終わりまして、ちょっと、一息。
 とはいえ、まだまだ、案件は残っているので、気は抜けません。

●9月は爺様の通院とかお彼岸とかもあるので、面倒事が増えないといいなあ。というか、案件がすべて解決するといいなあ。

●総理大臣も新しくなったし、今度こそ、安定した政治になるといいんですけど、どうなるんでしょうね。 (1日)

[重陽とサンマ撮り忘れと便利な図書館]


●先週のみい様
●みい様、暑い日はよくここで寝ています。

●ここはみい様がまだ仔猫ちゃんだった頃、ゲージ代わりの仔猫部屋にしていた場所です。

●暑いのに、じい様にべったりのみい様ですが、じい様、みい様に追い出されてます……。


●頂き物
●O川夫人から頂いたさぼジイさん。芽が5つ出ました。

●10粒の種だったけど、5粒しか芽がでないかなあ
●食べた物など
●重陽なので菊酒

●この日、初サンマだったんですが、写真取り忘れました。残念。せめて骨だけでも撮っておけばよかった……。
●ちぎったキャベツと冷豚しゃぶ

●近況

●ちょこっとドアを柱にとりつけてみました。(蝶番をつけただけ

●扉の裏には箒、ちりとり、モップ。中にはゴミ箱。

●廊下の角に取り付けると

●こんな感じの掃除道具収納です

●戸棚をつくるのは面倒臭いけど、板を蝶番でとりつけるだけなら、わりと簡単。掃除道具の収納になかなか便利
●出かけてくる、と父親に言うと、「どこに行く」「何を買う」「何時に帰る」といろいろ尋問されてうるさいので、あまり聞かれたくない時には「図書館に行く」とか「本屋に行く」ということにしています。
 なぜか、行き先が「図書館」「本屋」だと五月蠅く聞かれない。
 まあ、あちこち行った帰りに図書館によればいいだけだし、たいてい行った先に本屋があれば寄ってしまうので、嘘は言っていないのです。
 図書館に行くというと、早く帰ってこい、と言われないのもありがたい上、借りてきた本を返しに行くという言い訳もできるので、「図書館」は外出の言い訳に、便利な場所なのでした。といっても、月に2回程度しか使えないんですけどね。
(11日)

[明日は秋のお彼岸]


●先週のみい様
●みい様、暑いので猫開きの日々です。

●猫の開きはかわいいなあ。

●お手々もかわいいですねえ。

●でも、むちむちのお腹はちょっと汚れ気味……。

●お股もおっぴろげてるのは、熟女猫としてどうかと思う……。

●お腹のチャックも見えてるし……

●白いはずの腹毛がうす茶色になっていたので、日曜に猫洗いしました。
 拭いてあげようとすると、父親のベッドの下に籠もってしまい、手を出すと噛みついたり、ハー、フー、シャー、ガーっとお怒り。
 もう、猫洗いはしたくないと思った日曜日でした。 
●食べた物など
●暑いのに父親からリクエストされた八宝菜。
 私はかたやきソバにかけました。

●冷凍トンカツでカツサンド

●想像していたよりもアサリ味じゃなかったです。

●豚しゃぶ用の豚とキノコ類とキャベツをシリコン容器につめこんで電子レンジという簡単夕飯。

●ゴボウサラダサンド

●有楽町の定食屋「しゅんさい」で秋の3種コロッケ定食。16穀ご飯少なめ、おから、みそしる、胡瓜の漬け物付き。

●くりのコロッケは甘すぎ。

●近況

●アイシアの「極楽ねこカレンダー」に応募して、落選の参加賞をいただきました。

●猫の王国をあげたら、みい様、普通に食べていました。

●あしたから涼しくなるとのことですが、本当に涼しくなるといいなあ。(19日)

[NHK0655「あたしネコ」をやってみる]


●先週のみい様




































(23日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送