■2011年2月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[ぽよぽよ]


●先週のみい様
●みい様のお腹は。

●ポヨポヨですね。

●ポヨポヨですよね?

●ポヨポヨはお気に召しませんか?

●みい様は、ポヨポヨお腹の話題はお気に召さなかったようです。
●先週の食べたもの(デジカメが傍にあった時だけ撮ってます)
●年間、日本人一人が10万円の無駄使いをすると、日本経済が建て治ると、経済学者らしい誰かが何かで書いていたので、ほそぼそと一ヶ月1万円弱の無駄使いを実行してみようかと。
 で、無駄使いの夕飯にお寿司を買ってきました

●右上が私の夕飯、左下が父親の夕飯

●ついでに父親の2012版朝食です。今年から臭い物は朝ご飯に食べないとのことで、味噌ニンニクと納豆が無くなり、かわりに味噌豆が加わりました。


●なぜかカレーが食べたくなり、簡単和風カレー


●近況
●2月になりました。
●やっと青色申告&確定申告の用紙が送られてきました。

●ほぼ徹夜してやりとげました。
●これさえやり遂げれば、ちょっと安心した気分になります。

●で、これが東電の今月の請求書です。

●で、左が東京ガスの今月の請求書と先月の領収書、右が後から送って来る東電の今月の領収書

●東電も東京ガス形式で、わざわざあとから領収書を送らず、請求書と領収書を一緒でいいんじゃないのかなあ。
 郵送代も封筒代も用紙代も節約できると思うんだけど。
 ちゃんと節約してから、電気代を上げるならいたしかたないけど、こんな状況で、上げるとしたら許せないかもね。
 とはいえ、未だ前年度の2割減を続けているので、1割値上げされても、まだまだ余裕。

●私の部屋の室温は10度くらい。

●手先が冷たい時は手袋してパソコン作業をしたりしてます。

●右手の手根幹症候群がなかなか治らないので手首サポーターを買いました。

●忍者みたい(笑)
 重い物を持つとき、痛みが軽減します。

●O川夫人から頂いたお芋をすべて焼き芋にしました。

●ちょっと固めなんで、マッシュポテト。
 手でつぶそうとしましたが、手が痛くてここで断念。
 結局、フードプロセッサーにかけちゃいました。

●父親の無駄使い1300円くらいの顕微鏡

●100倍くらい見えます。LED電気が仕込まれているので、懐中電気がわりにもなります。(1日)

[もふもふさんを触らせて]


●先週のみい様
●父親のキッチンのみい様専用椅子でくつろぎ中。

●みい様

●触っていいかしら

●ちょっとだけ

●お許しをいただいたので、

●撫で撫で。

●そのもふもふさんも触らせてくださいよ

●ちょっとだけだから

●痛てっ!!

●痛ててててっ!!!!!
 調子にのりすぎました………。

●先週の食べたもの(デジカメが傍にあった時だけ撮ってます)
●生協から頂いたフカヒレスープにT田さんかた頂いた鳥鍋についていたラーメンをいれたフカヒレラーメン


●節分だったので、ローソンの恵方巻で夕飯。
 洗い物もなくて楽ちん

●13年以上前に頂いた帝国ホテルのギフト券があったので、使えるかどうか不安をかかえつつ、I村さんと互いに誕生日を祝い、パンケーキを食べました。

●ギフト券は無事に使えまして、オーバーしたサービス料はI村さんに奢っていただきました。

●その後、三越で豚焼き丼のお弁当とサラダを買って帰宅。
 豚焼き丼の写真は撮るのを忘れてしまいました。
●頂き物
●福岡のマリンさんからチョコとタイバニの本が送られてきました。

●父親と山分けして頂きました。

●I村さんからも蜂蜜入りの生チョコとクリアーじゃないファイルとローソンのワッフルを頂きました。

●チョコとワッフルは父親と山分けしていただきました。
 クリアーじゃないファイルはランチマットにも使えそう。

●近況
●鉄砲洲神社の豆まきに行ってみました。

●お囃子がはじまって20分くらいして、やっとお豆が登場。

●運動神経がない上、豆が飛んでくると恐くて逃げてしまうので、一つも取れませんでした……。
 でも、なんだか面白かったです。
 うさ耳ゴスロリの女の子が豆まきに登場したのには、びっくり。

●I村さんが12日のイベントに参加するとのことで、11日に泊まりに来るついでに帝国ホテルのパンケーキを食べに行きました。
 パンケーキは好きだけど、一枚で充分な私には、大きすぎました。
 ハーフのチョコバナナパンケーキでよかったかも。
 13日過ぎにして、8時待ち合わせで
 トワイライトレディースディナー
 でもよかったかもですね。

●自分の誕生日のプレゼント。
 今年はドラムカーダー。
 秋から紡ぎと機織りを再開しようかと、目論んでいます。

●というわけで、古い毛糸を綿に戻して紡いでアートヤーンとかをつくってみようかと。
 粗めのドラムカーダーにしたのですが、粗すぎたみたい。
 しかたなく、ハンドカーダーも使う羽目になっています。(14日)

[猫だって嫌なことは嫌]


●先週のみい様
●お昼になったので、

●ノーと言える猫、みい様。



●近距離で写真を撮ると、デジカメのストラップを攻撃されます。
●先週の食べたもの(デジカメが傍にあった時だけ撮ってます)

●煮た鳥もも入り蕎麦つゆ

●ミニシュー苺パフェ。苺よりバナナの方が多いかな……。

●もうちょっと麺が細めかと思ってましたが、乾麺の中では麺がつるつるで美味しいです。

●冷凍してあったパン粉付きのロースカツ用肉をフライパンで蒸し焼きしてみました。
味付けはソースの代わりにポン酢でさっぱり。
ロース自身の油でこんがり揚がって、割と普通のロースカツになってまして、これなら油で揚げなくてもいいかなっと。

●頂き物

●専門学校時代に知人からカードと猫タオルが届きました。

●近況
●手の痺れが取れないので、電気をながしてみました。

●電気の効果はありませんでした。

●手は治らないけど、3月のイベントまで、あっという間に時間は過ぎていくので、金魚作りを始めました。

●7匹作って、あとはヒモの先の始末だけになりました。
 後は何をつくろうかと思案中。
●お掃除ロボットが、このところすぐにお腹がすいたと、仕事をさぼるようになってしまいました。
 バッテリーがもう駄目みたい。
 で、バッテリーを買わねばとネット通販を彷徨っていたのですが、うちのお掃除ロボットのバッテリーは8000円。で、安いお掃除ロボットが送料込みで6000円代……。
 バッテリー買うのはやめて、旧お掃除ロボットは、しばらく有給休暇をとってもらって、新しいおそうじロボットを試してみるのもいいかもなあ。(19日)

[食い逃げみい様]


●先週のみい様
●みい様、お昼ご飯

●ご飯を終えたら、遊んでいきませんか?

●と、さそっても、食べ終えるとすたこらと逃げていってしまいます。
 まあ、ご飯食べに来るようになっただけでもいいとせねばね。
 そろそろ地震から一年。来年になったら、以前みたいに少しくらいは居着いてくれるようになるかな?

●先週の食べたもの(デジカメが傍にあった時だけ撮ってます)
●O川夫人からいただいたマジックひじきで作った炊き込みご飯。

●ひじきの香りがふんわりとして、味もしっかり。

●ピーマンがたべたくて豚肉といためました。
 お新香はビール漬け。


●いつもの簡単和風カレー


●近況
●久しぶりに専門学校時代のS入さんが来訪。

●金魚作りは終了したのですが、本作りが全然すすみません。
 なので、お彼岸すぎまで、更新お休みいたします。
●その頃には手も治ってるといいなあ。(26日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送