■2003年11月のみい様■

★戻る?★

★HOME★
●1日(土曜)

 みいは1階の玄関まで階段を降り、郵便受けに入ってしまい、出そうとすると抵抗する。
 夜はパソコンに乗ろうとするので、叱ったら、反抗して噛み付いてくる。ったく、気が強いんだから。
●2日(日曜)

 父と築地場内の祭に行く。しかし、場内ではなにも買わず、場外でいろいろと買う。留守番のみいのお土産は煮干し。
 2時にくるはずだったI村さんが、やっと来たのが5時過ぎ。私より父親がいらいらして要らぬ心配する。
 私のベッドにI村さんが寝ようとすると、みいは、頭を今回もばかばか叩く。笑った。
●3日(月曜)

 私はI村さんと池袋、父は伯父の八十八歳の誕生パーティーに出かける。みいは今日も留守番。家に戻ると、父は酔っぱらい。みいのうんちは少しだけ。
●7日(金曜)

 昼間、みいは父にべったりだったらしい。なのに私には反抗的だ。
 しかも、おしっこを2回も流しでしようとする。その上、うんちを廊下でもらす。右目の瞬きが多い。
 なにか見えるのか、台所の戸に因縁をつけている。そのせいか、苛立っているような感じだ。
●9日(日曜)

 父は、二日酔いで寝ていた。
 みいが噛むので反撃をしたら、向ってきて余計に噛む。
 みいが頭を舐めるのでフードをかぶって寝ていたら、焦れて、頭にのってフードの隙間から顔を入れ、無理矢理私の頭の毛づくろいをする。しかたないので、ありがとうと言いながら、背中を撫でてやると、気が済んだようだ。
●11日(火曜)

 みいはあいかわらず父のベッドを占領している。便秘ぎみで、トイレで暴れて奮闘していたわりには、うんちは少し。そのうんちもトイレの外にこぼしていた。
●12日(水曜)

 ウンチがたくさん出たので、安心する。インターネットで買った革の首輪が届いたので、つけてみる。少し大きい。
 付け替えようとすると、噛み付くので、煮干しを食べている時につけかえる。私がお風呂に入っていると、風呂桶の縁をうろうろする。入浴後に少し遊び、煮干しをあげる。その後、部屋中を全速力で駆け回ってから寝る。
●14日(金曜)

 みいの爪きりほぼ完了。ウンチは普通の量で、今日は外にこぼさず、お行儀ぎいい。
 穴を増やして首輪を小さめに調節。
●17日(月曜)

 猫ドアの練習をするが、みいは一回成功しただけで止めてしまう。台所の流しでおしっこをしようとするので、慌ててトイレに投げ込む。その後、ウンチが大量に出た。ウンチが硬いので、子供の頃の離乳食をつくってみたら、綺麗に食べた。
●18日(火曜)

 猫ドア、ちゃんと通過できるようになる。偉い。父の誕生日だったので、みいにもおこわをあげたら食べていた。昼間、父はみいにかなり噛まれたようだ。私も、夕方、みいと階段で遊んだ後に噛まれて負傷。どうやら、お腹がすいていたようだが、今日は何時もに増して気が荒い。猫ドアの練習が嫌だったのか……。
 みいが夕方の5時半ごろ、父の部屋に行ってしまい、6時ごろ父から電話がかかってくる。
●19日(水曜)。

 前日の11時に、閉めておいたはずの4階の階段室の戸をみいが開けて、猫ドアから父の部屋に行き、父親を起こしてしまったらしい。眠れなくなった父は酒を飲みながら、みいに芸をしこんでいたそうだ。
 みいは煮干しに釣られて、『お手』を覚えてしまった。
 ウンチ大量。ちょっとトイレの外にこぼしていた。午前中、私と一緒に5階に来てしまう。
 午後、芸の練習でみいは疲れたようで、ぐっすりと寝込んでいた。
 寝込みを襲って、爪を切り、耳を拭く。
●21日(金曜)

 このところみいは、朝7時ごろまでおとなしく足下で寝ている。猫ドアも完璧に覚えた。ゴルフボールを与えたら楽しそうに遊んでいた。でも、すぐに飽きたようだ。
●22日(土曜)

 S崎さんが泊りに来て、みいが興味をしめす。しかもフーッと喧嘩ごし。やっと、S崎さんの入港検査が終わると、今度は荷物検査が始まり、S崎さんの鞄の中に首を突っ込む。
●23日(日曜)

 S崎さんとタイム24に出かける。
 3時ごろI村さん、T田さん、S崎さん、Mリンさん、O川夫人と戻ってくると、向かえに来たみいが、満遍なく皆を権勢しながら、付いて来てしまう。
 とくにT田さんにケンカをふっかける。Mリンさんは気に入られたようだ。
 S崎さんの毛皮のマフラーと格闘。慌てて取り上げる。うんち多量。
●24日(月曜)

 みい、Mリンさんにさんざんお手をやらされて、怒る。その怒りを父にぶつけて、噛んで逃げる。
 Mリンさんは朝の9時に帰り、S崎さんとI村さんは、2時ごろ帰る。
●26日(水曜)

 ウンチ沢山。このところ順調に出ている。インターネットで買った、みいのご飯や砂が届く。おまけに玩具が入っていて、みいはネズミの玩具にエキサイトして遊ぶが、すぐ、飽きた。みいは新しい物好きだが飽きっぽい。
●29日(土曜)

 朝、ウンチの量は普通くらい
 高島屋と松屋に行き、御歳暮を送る
 みいは元気。めずらしいことにバナナシェイクの残りを舐めていた。
 夜中に大量のウンチ。さすがバナナとミルクの威力。しかしトイレ外にも……
 猫砂を掃除していると、ほうきにエキサイト。目が覚めてしまったので、ついでに部屋中も掃除。
●30日

 父は酔っぱらって寝ているので、昼からみいの仕事はお休み。なので、私の部屋に連れてきてしまう。
 風呂にはいるとついてきて、風呂桶のふちを歩いていて滑り、風呂おけに落ちる。慌てて、引き上げる。が、濡れたついでなので逃げるみいを引き戻し、シャンプー。ドライヤーをかけた。で、今は毛がふかふか。
 みいに私の定番位置の座布団を取られる。しかたなくその横に座ると、私の腰を枕に寝てしまう。湯に落ちた恐怖とシャンプーで疲れたのだろう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送