■2003年8月のみい様■

★戻る?★

★HOME★
 
8/2 ●2日

 みいは暑さでばてばてになっているようだ。
 だらけ切った格好で、あちこち涼しいところを探して寝ている。
 たまに、はしたないかっこで毛づくろい。

●3日

 我が家に来てから2か月目。2回めのワクチンを打ちに、みいを病院に連れていく。みいはバックのチャックを頭で開けて、出て来てしまう。
 自転車で行ったので、早く帰ってこれたが、後ろに積んだみいがバックから出てしまうのではと、はらはらしながらの道中。ともかくなんとか無事に帰還できた。洗濯袋に入れてからバックに入れるといいと、獣医さんの受け付けの人に教えてもらった。バックに押し込めたのが気に入らなかったのか、みいは獣医さんをものすごく威嚇した。
●5日

 冷風扇風機を買いに多慶屋に行く。ついでに猫缶と耳の掃除液を買う。
 夕方から雨。雨が吹き込むのでしかたなくクーラーをいれる。みいは少し元気になるが、寝室への扉を閉めたのが気に入らないようだった。
●6日

 父にお客さんが来たので、確認をとってから、私の部屋へみいを連れていく。暫くするとみいがいなくなったと父親が慌てて電話をかけてきた。ボケている。私の部屋にいるからと伝えると安心したようだ。
 みいの体重は1.7キロ前後。3ヵ月で1.7キロというのはデブなのかそうでもないのか。
●8日

 猫タワーをつくる。
 冷風扇風機が来たが、みいはそれほど気に入ってくれなかったようだ。でも、その上に乗ってでテレビを見ている。
 種から育てた猫草が芽を出したので、みいにあげる。
8/9 ●9日

 猫タワー完成。麻糸が余ったので、爪とぎようの板も作る。さて、みいは気に入ってくれるでしょうか。(ビフォー、アフター風に)
 台風だったので、みいは朝から落ち着かないようだ。。10時半ごろみいが大きな声で鳴くが、原因は判らず。とりあえず餌をやる。9時半にも食べたのに…。
●10日

 みいはどことなく落ち着かず、なぜかずっと鳴き続ける。ごはんをやあげてみたり、遊んでみたりしたがあまり効果なし。
 ティッシュの空箱に木のボールを入れてあげたら、手をつっこんで必死に取ろうとする。しまいに頭をつっこみ、箱が抜けなくなり暴れ出した。
8/11 ●11日

 耳が痒そうにしているので、病院に連れていく。
 夜になると、またみいが鳴き続ける。
 もしかしたらこれが噂の発情期?
 お尻を叩いてやると、足踏みをするし。まさか、まだ3ヵ月なのに…。早くてもさかりの時期は4か月らしいのに。
8/12 ●12日

 南砂町のドイトでタイマー付きの餌箱を買う。みいは夜、また部屋中を鳴きながらうろうろするが、昨日よりは鳴かない。しかし、父の布団と私の布団、座布団に多量のおしっこをする。とうとう、マーキングが始まったようだ。そして、乗って欲しくないプリンターの上に登るみい。
●21日

 今日で発情の4日目。獣医さんのところに血液検査にいったが、ものすごい勢いで怒り、採血を断念。ともかくも、9月25日に避妊の手術の予約をして帰る。
 今日は2階の流しにおしっこをする。そして枕にも。あっと言う間の出来事だった…。
 一週間から二週間というから、長ければ来週もこんな状態なのだろうか。マーキングも困るが、まだ幼いみいが辛そうに鳴いてうろつくのが、見ていて切ない。早く終わって欲しいものだ。しかし、みいにとっては最初で最後の発情期だろうし、暖かく見守ってやることに。
●22日

 多慶屋に猫砂を買いに行く。
 ささみカニかまをあまり食べなくなったので、猫缶もいろいろ買って来た。
 まだ発情中のようだ。今日で5日目。
 暑いせいかあまり遊びに乗って来ない。
●25日

 今朝は、みいが起こしに来なかった。
 滅茶苦茶暑い。みいもばてているようだ。
 なんとなく痩せたような気がする。
●27日

 出来ている猫草を買いに多慶屋に行くが売り切れていた。仕方ないので佃のユニマートで種から育てるのを買う。
●28日

 撮りためたの写真をプリントする。
 出来た写真を保護者宅に送ろうと手紙を書くが、ぼけていて、何度も書き直す。父が身体がかゆいと言い出した。みいが原因のダニだと困るので、みいのシャンプーをすることに。震えてよたよたと逃げながら鳴くのを押さえ付け、なんとか洗い終える。
 頭をタオルで押さえて、やっと下半身だけドライア−をかけたが、上半身は濡れたまま逃げまわる。
さらに、のみとり首輪をしてからフロントラインでノミ、ダニ対策をしておく。
●29日

 みいには朝から噛まれる。
 みいがトイレ中、冷蔵庫から小皿が落ちてしまった。驚いたみいがトイレを止めて、冷蔵庫を覗き込んだ時、冷蔵庫からお弁当箱が落ち、みいの頭を直撃。今朝は遊んでいて、机に頭をぶつけていたので、バカになったらどうしようかと心配になる。シャンプー効果で猫の毛はさらさらで気持ちいい。最近みいはグルルッポと鳩みたいに鳴く。ゲゲゲッとも言う。スタイルはいいのに腹は弛んでいる。皮だけなので触るとブヨブヨして面白い。将来はデブになるのだろうか。ちょっと心配。
●30日

 みいがうろうろしている。やばそうな感じだ。また発情期にはいってしまったのだろうか。遊びたかっただけのようだが、なにかそわそわしているようで、ちょっと心配。
 そして、夜中に布団におしっこされてしまった。やはり、また、なのか……。切ない
●31日

 いつものようにみいに起こされる。でも6時半までは起きずにいた。今日も、みいがそそうした布団とついでの枕の洗濯。今が夏で助かった。冬の布団だと丸洗いはできないから。複雑なかっこで寝るみい。お疲れさま

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送