■2003年9月のみい様■


★みい様の避妊手術★

★戻る?★

★HOME★
●1日(月曜)

 みいのおしっこでタオルケット2枚、座布団カバー、枕カバーを洗濯。
ゴミ出し、父の朝食の用意をし新聞を渡し、風呂をわかして掃除二階と四階、階段室を掃除、神棚と仏壇を終え、自室に戻り朝食。月曜で一日だとなんとなく忙しい。
 しばらくしてみいが羽布団でそそうをしたとの父からの電話。洗濯2回目。今日で発情3日目。前は6日で終わったから、明々後日の木曜日には終わるか。
●2日(火曜)

 発情4日目。
 みいは座椅子の上で3回、藤の篭で3回、洗面所で1回、私のタオルケットで1回、おしっこをしてくれた。用をしている間、しか たなく風呂場に閉じ込める 。みいの見張りと遊びにつきあい寝不足で寝坊をする。
 昼頃、父親のベッドで1回。夜は私の座布団に1回、座椅子に3回、藤の篭に3回、おしっこをかける。みいは7時から9時半まで寝る。9時半から10時半までうろうろと発情。10時からまた寝る。
●4日(木曜)

 30日から発情しているみいは、まだ発情中だ。今日で5日目。
 前は18日から23日までの5日だったので、同じなら今日で終わるはずだ。これで手術までおさまってくれるといいのだが。
 今日もみいがマーキングしたタオルや布団や座布団カバーを洗濯。
 今日は、食事以外で久しぶりで膝の上に乗って来た。ちょっと嬉しい。
 昨日はベッドで足におしっこをかけられたので、今日はみいを寝室から出し、戸をしめたものの、カにさされてしまい、しかたなく掛け布団を持って、べ−プのあるみいのいる部屋で寝直す羽目になった。そして、布団にやられる。もう一つベープが必要かも。
●5日(金曜)

 今日のみいは大分落ち着いているようだ。
 マーキングはおさまってきたが、まだ、うろうろとしながらがーがーと鳴いている。
●6日(土曜)

 みいの発情は終わり、マーキングもなくなった。
●7日(日曜)

 父が伊豆高原に行ったので、みいを留守番させて、髪を切りに銀座に行く。戻ってから3階の冷蔵庫の霜取りと掃除をする。
 みいは冷凍室に入り込んで、なぜか嬉しそうだった。湿っているが、冷たくて気持ちいいのだろうか。
●8日(月曜)

 みいは紐をまわして遊んであげると、最後に噛み付く。なぜだ。ヒモを追いかけて、回り過ぎると、目が周りよたよたとする。あいかわらずテレビは好き。みいが、寝室用の小さなテレビを見たり、触ったりするのに、冷風扇風機はちょうどいい高さ。
●9日(火曜)

 父が伊豆高原から戻って来た。
 『猫の博物館』で、みいへのお土産を多量に買って来る。
●10日(水曜)

 暑いせいかみいは寝てばかりいる。体重は2キロで変わらず。
●11日(木曜)

 今日も暑い。みいは食欲がないようだ。ガスの検診があり、みいはその若い男の検診員に興味を持ったようだ。
考えてみれば、家にはたまに女性の客が泊まりに来ることはあっても、若い男性客は来たことがなかった。珍しかったのだろう。
9/12 ●12日(金曜)

 今日も真夏だ。みいはなぜか元気だった。
 ウンチとおしっこをしたせいか。
 今日のメニューはカツオとかつお節の猫缶とドライフード。夜、ひどく噛み付いたので、腕にムヒを塗って、みいに嗅がせてみる。目をしばしばさせて、じりじりと遠ざかる。
9/13 ●13日(土曜)

 花屋で榊とみいにすすきをお土産に買って帰る。みいはすすきが気に入ったようだ。猫にすすきはよく似合う。
 歯は生えたみたいだ。なのに噛むのはなぜ? 次は永久歯?
●14日(日曜)

 先輩のM田さんが保険の仕事でやって来た。みいは威嚇して、猫パンチをあびせる。M田さんが帰ると、みいはいつも通り大人しくなった。M田さんの家には4匹、猫がいるらしい。その匂いに反応していたのか?
 今日は、夜中の一時ごろから元気になり三時ごろまで遊んでいた。
●15日(月曜)

 敬老の日。
 みいはぐだぐだしていた。みいの抜け毛をラバーブラシで取る。最初はかなり抵抗したが、夕方にはだいぶ慣れたようだ。でも、嫌らしい。
 鮪と鰺の猫缶は気に入らなかったようだ。
●16日(火曜)

 みいの爪を切る
 最近大人しい。大人になってきたのだろうか。
●17日(水曜)

 みいは2.1キロ。
 猫缶はカツオとかつお節。あいかわらす猫缶よりドライフードが好きらしい。みいは夜中の1時半から3時ごろ、朝6時から8時頃が一番元気だ。
●18日(木曜日)

 みいが、松茸を食べたがっているようなのであげると食べた。マヨネーズも舐める。
 このところまた噛み付くようになった。今度は永久歯がはえるからだろうか。9時すぎに眠くなったので、寝てしまったら、11時ごろみいに起こされるが起きなかったら、父親の部屋に家出。連れ戻してすこしかまってあげているとI村さんから電話。長電話が嫌いなみいは、やたらちょっかいを出して来る。時計を見ると、すでに19日になっていた。
●20日(土曜)

 手が滑って床に夕飯をぶちまけ、父の茶わんを割る。寝ていたみいは驚いて、飛び起きた。昼間、地震があったので、その時も飛び起き、慌てて父のベッドの下に隠れたらしい。私の部屋にきてから、みいはねてばかりいて、そして、夜中に元気になる。
●21日(日曜)

 みいに5時に起こされる。
 台風のせいか暴れる。墓参りに行く予定だったが、口振りから父親が嫌がっているようなので、24日に変更。寒いので、みいのベッドにフリースの布を敷く。
9/22 ●22日(月曜)

 みいが布団におしっこをした。
 なぜだ?
 台風は去ったのに……。
 寒いから?

●23日(火曜)
 今日も寒い。
 今夜もみいは羽布団におしっこをした。昨日はあまり怒らなかったが、今夜は叱り、私の部屋から出した。トイレの砂が原因か? それともなんとなく、避妊手術日が近いのが判るのだろうか。 
●24日(水曜)

 猫トイレの砂を入れ替え、食事場所を変えてみる。父親は酔って転んでしまったらしく、鎖骨あたりに切り傷をつくっていた。みいはやたらに纏わりついてくる。おしっこを布団にしたことを叱ったので、御機嫌をとっているのだろうか。みいが背中を登るようになった。冷蔵庫の上にいるようになったのは、寒くなったせいだろうか? 今日はちゃんとトイレに入っているが、夜中はどうだかわからない。とりあえず様子をみる。
●25日(木曜)

 今日はみいの手術の為、11時半に父とみいを病院へ連れていく。
●26日(金曜)

 みいの退院日。図書館に寄ってから、父とみいを引き取りに行く。
 流石に、今日は遊べとは言って来ない。
●28日(日曜)

 今日は珍しく父の膝に乗ってテレビを見ていた。
 今日はささ身とおかかの猫缶。
 抜糸まであと5日。頑張れ。みい。
●29日(月曜)

 父親が奈良に行ったので、父の部屋でバルサンをたく。その間、洗濯と他の部屋の掃除。
 エリザベスカラーの中からキョトンとしているみいの顔は可愛いが、噛み付くのは止めて欲しい。明日は私の部屋でバルサンをたく予定。
 今のみいはエリザベスカラーのせいであちこち舐められないだろうが、バルサン後のふき掃除は丁寧にせねばならない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送