■2004年1月のみい様■


★戻る?★

★HOME★
●2日(金曜)

 みい、苦しみの果てに5度のトイレ通いで、やっと多量のウンチ。私は墓参りに行き、家にもどると3時半。
 みいが棚に入れてあるインクジェットの紙をかじるので叱ったら、わざとらしく怯えて、そばに来ない。なのに餌をねだる時は膝に乗ってくる。今日も7時に寝てしまった。夜中の2時半にみいに起こされる。起こした当猫は餌を食べ終えると、寝てしまった。やれやれ。
●5日(月曜)

 父が酔っぱらってたので、みいを私の部屋にいさせようとしたのに、午後になると父の部屋に出勤してしまった。
 ご苦労様。

●6日(火曜)

 みい、今日はウンチの量は多い。
 夜中、久しぶりにみいが髪の毛を舐めに来る。無視して寝ていると、ベッドを降り独りで遊び、しばらくしてまたベッドに上がってきて、足下で寝る。手をだすと枕にして寝る。その後、少し噛まれた。
●7日(水曜)

 3本、みいの足の爪を切る
 あまり猫缶を食べなくなったので、今日はドライフードと煮干しだけにする。
 昼におしっこをしてなかったので、夕方多量のおしっこをしていた。
●8日(木曜)。

 今日は、朝、ぐっすりと寝ていたいという父の要望で、昼までみいと一緒にいた。朝風呂に一緒にはいる。みいは、落ち着かないようで、うろうろしていた。カツオ缶をあげるとめずらしく完食。猫トイレ日光浴。4本目の後ろ足の爪を切る。
●9日(金曜)

 みいのドライフードとおやつを買いに多慶屋行く。
 ペット用品の場所が変わっていて迷う。
 みいと部屋に戻ってから、自室の脱衣所の整理をする。みいは、うろうろし、仕舞いに暴れる。夜中の12時に、みいと2階まで散歩に行くと、3階の部屋に入って出ず。そのまま泊まり。
●10日(土曜)

 朝、みいの様子を見に行く。
 とくに異常はなし。なので、そのままに。
●13日(火曜)

 みい、今日は多量のウンチ。
 父親が寝る邪魔をしていた。食欲がないような気がするが、元気はある。そろそろ、成長が止まる頃になったのだろうか。
それとも、みいにねだられて、父親がいりこを上げすぎているからだろうか。
●14日(水曜)

 みいは朝の内は私と一緒にいた。
 午後は父親といたが、大人しかったようだ。ウンチはなし。午後から屋上の納屋の整理を始める。夜は自室のクローゼットの中を整理したので、みいは、うろうろと落ち着かない。
●16日(金曜)

 6時10分にみいに起こされる。起きるのが面倒で、みいの食事場所まで行かず、つい、ベッドの足下で御飯をあげてしまった。しかし6時半には起きる。
 まだ納屋とクロゼットの整理が終わらず、昨日、ほとんど遊んであげなかったので、ちょっと遊んであげる。本棚を6階の物置きに上げる。大分片付いたが、まだまだかかりそうだ。みい、ウンチちょっとだけ。
●20日(火曜)

 午前中クロゼットの中の整理。
 午後は多慶屋でフッドバスを買いに行く。ついでにみいのドライフードとねこじゃらし、マタタビの木をみいのお土産に。みいは玩具に夢中。あっという間に噛んで壊す。そして首輪を噛み切ってしまった。今日はウンチの量は普通。トイレの外に少しこぼしていた。
●22日(木曜)

 みい、直したねこじゃらしに夢中。私は本の棚を作る。ウンチの量は普通。
●26日(月曜)

 ウンチは多量で、トイレの外に少しこぼす。朝、私について来て、しばらくして3階に戻る。
●28日(水曜)

 目白の伯父がとうとう大往生。朝6時15分に連絡あり。みいを留守番させて、父と目白へ。みい、ウンチ多量。
●29日(木曜)

 寝坊する。
 みいはまた留守番。午後から父とお通夜に。手配ミスで坊さんが来ず個々人が適当にお参りして、お浄めに。帰るとみいが、迎えに入り口付近にやってくる。いつもより、長めの留守番だったけれど、大丈夫だったようだ。
●31日(土曜)

 みいはまた留守番。朝から葬式へ。
 急いで帰って来ると、すぐに迎えに出てきた。しばらくして、3日の1時に初七日をやるという連絡が目白からかかる。
 みいは、ふろ場に付いて来て、風呂桶のふちから足をすべらせて、風呂に落ちる。二度目。今度もついでにシャンプー。泡を落とすために、お湯をかけると情けない声で鳴く。脱衣所兼トイレの隅にうずくまったみいに、ドライヤーをかける。今日はわりと大人しくドライヤーをかけさせたが、ときどき哀れな声で鳴いて噛む。その後にウンチを多量したが、トイレの外に少しこぼしていた。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送