■2004年2月のみい様■


★戻る?★

★HOME★
●1日(日曜)

 いい天気。朝食作り免除の日曜なので久し振りにゆっくりと寝坊と思っていたのに、父親に起こされる。みいと一緒に3階へ。まだ酔っているようだ。昨日は3日の初七日に行くと言っていたのに、今日は嫌だとぬかす。みいは昨日お風呂に落ちたにもかかわらず、私が風呂に入るといっしょに風呂場に入ってくる。夜中の3時過ぎ、みいがめずらしく布団の中に入ってくる。うれしい。
●3日(火曜)

 みい、ウンチは多量。伯父の初七日で目白まで行く。佃の美恵子姉さんに車で送ってもらう。お参りだけしてさっさと帰ってくる。JRに乗って有楽町で降り、三省堂、ビックカメラ、松屋に寄って買い物。火事なのか消防車が来ていた。4時少し前に家に着く。夜はみいといっしょに豆まきをする。目白から3月7日に七七の法要だという連絡がある。
●4日(水曜)

 怠惰な一日だった。今日のみいのウンチは普通の量。みいの写真のプリントを頼みに行く。10月は一枚しか写真がない。その一枚を取った後、電池切れになり、更にデジカメが行方不明になったせい。どこからデジカメが見つかったかは、忘れてしまった。昔の話。
●6日(金曜)

 午前中はまったりと怠けていた。午後は税務署に確定申告相談に行く。みいのウンチは少なめ。御飯を舐めていたのであげたら食べた。小さいのり巻きにしてあげたら、2こも食べた。
2/7 ●7日(土曜)

 みいのウンチ、今日も少なめ。I村さん来訪で誕生祝いに本とプリンとムースをもらう。箱についていた木の留め金がついたヒモはみいにとのこと。I村さんが泊まったので、みいはうろうろと落ち着かない。
2/8 ●8日(日曜)

 I村4時に帰る。危ないといくら叱っても、ガス台にのるみい。それでも、火がついていると近寄らない。火を消したばかりでも、熱いとわかるのか、さわらない。しかたなく揚げ物をしている時だけは台所の出入りは禁止。
2/9 ●9日(月曜)

 みい、ウンチは少し
 午後は私と一緒で、よく遊んだ。
 夜、ソフマップにホームページ用のソフトを買いに行く。留守番の御褒美にタイヤキのあんこをちょっとなめさせてあげた。
●10日(火曜)

10(火曜)
 昼間、みいは大人しく父と寝ていたようだ。
 みいの保護者だったS藤さんとW辺さんにみいの写真を送る。もっと早く送ろうと思っていたのだが、伯父の他界でごたついてしまい、遅くなってしまった。みい、夜中にウンチ。かなり多い。2日分だから。
●11日(水曜)

 今日が休日なのを忘れていた。近所の店が休みなので、米と野菜を買いに佃に行く。みいは初めての下痢。普通の便をした後、3回、下痢便をする。父の部屋で4時頃。私の部屋で5時半頃と6時半頃。子猫の下痢はそうそう珍しくないようだが、やはり心配。下痢の他は元気そうなので、今日は少し様子をみて、長引くようなら病院行きになるだろう。とりあえず、猫の病気の本を読み、安心したり心配したり。
●12日(木曜)

 聖路加に父の眼科の予約変更に行く。帰りには図書館。猫の病気について調べる。宮川で鳥肉を買い、税務署、八百屋に寄る。みいの下痢は止まったようだ。とりあえず、よかった。
●13日(金曜)

 みいはまた少し下痢ぎみ。築地で買って来た大きめのメザシが問題か。少しみいには堅くて、消化不良を起こしたのだろうか。今日のウンチはやや軟らかめで多量。8時ごろ柔らかいのを少量。明日も下痢なら病院だなあ。
●14日(土曜)

 病院につれていくかと迷っていたが、今日のみいのウンチはふつうで多量。これなら大丈夫だろう。
2/15 ●15日(日曜)

 みいはウンチなし。本棚などを作る。隙間が出来た途端、すかさず入り込むみい。
 夜I村さんから電話。このところ、それほど邪魔をしなくなった。
●17日(火曜)

 みい、ウンチ、また少し下痢ぎみになった。前と同様、食欲もあり元気。遊び後に興奮して噛み付くほど。応戦して叱ると暫くいじけていた。夜中にまたウンチ。
●18日(水曜)

 今日もウンチあり。酷くはないが、まだ、ちょっとだけ下痢ぎみか。それとも、このくらいが普通の猫のウンチで、今までが堅すぎたのだろうか。ウンチが柔らかいのは、ドライフードの種類を変えたせいか?
●19日(木曜)

 みいが夜中に、けけけっと言いながら毛玉を吐く。偉いのは布団からおりて床の上で吐いた。その後、部屋を放浪し、またベッドに戻って寝ていた。起きてからは、なぜかいつもよりしつこく付きまとう。
●20日(金曜)

 久し振りにかつおの缶詰をあげる。みいは鳩を狙って、4階の洗面台にいついていた。遊んで興奮したためか噛み付いたので叱ると、反抗的な態度で向ってくる。かなり噛まれた。
 下痢は完全に治ったようだ。夜のウンチはいつもの堅さ。
●21日(土曜)

 10時半まで寝てしまっていた。みいに起こされる。部屋の模様替えが午前中に終わらなかったので、夜も続ける。今日は台所とクロゼットの中を変える。みいは寝られずうろうろと逃げ回っていた。ごめん。
●22日(日曜) 

 みい、ウンチは少しなのに、トイレの外にこぼしていた。下痢が終わったら、また便秘ぎみになってしまったようだ。紙類の整理をしたので、北側の部屋のダイエットができた。みいは新しい寝床を試していた。前より棚の隙間が大きくなったせいで、ファックスの上に乗り、怒ってもおりない。
●23日(月曜)

 午前中は私のトイレの戸棚と猫トイレ周辺の棚板の取り付け。その間、猫みいは私にくっついていたが、父が探しに来て、3階に連れ戻される。
●26日(木曜)

 みいはずっと寝っぱなし。お腹がすくと、もそもそやってきて、煮干しをねだる。今日はドライフードをよく食べた。なんか、小型の犬のような座り方。左手は、煮干しゲットの為、お手をしようと、すでにちょっとあげている。猫としてのプライドはどこにいった。
●27日(金曜)

晴れているが寒い。
 みいのうんちの量も堅さも、今日は普通くらい。みいは午後、父の部屋を抜け出して、私についてきてしまった。しばらく一緒にいてまた3階に戻っていった。
●29日(日曜)

 みいは、猫じゃらしを自分で5階から3階に持ってきて、遊んでと要求してくるので、少し遊ぶ。
 散歩がてら広告で知った月島のペットショップへ出かけてみる。思っていたより狭かった。みいの土産に小鰺のひもの。好きみたいだ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送