■2004年3月のみい様■


★戻る?★  
★HOME★
●1日(月曜)

 雨ところにより雪
 寒い。なくしていたみいの首輪を、冷蔵庫の上の寝床で見つける。うんちは普通の量で、トイレの外に少しこぼしてあった。こたつに足をいれたら、みいに噛まれた。
●3日

 曇りのち晴れ
 寒い、ひな祭りで4階の部屋にひな人形を飾ってあるため、みいの出入りが出来ないように戸を閉めてある。みい、今日のうんちは普通
●4日

 晴れ
 今日も寒い。みいはまたもや首輪を外していた。ねこじゃらしで遊びまくり、夕方、寝ず。カリカリをよく食べる。まだ1歳にならないのに体重が約4.3キロになっていた。顔が小さいので、見た目はそうデブには見えないが、触るとがっしりとした感じの、筋肉質。そして尻でか。
●7日(日曜)

 みい、今日はうんちなし。伯父の骨納めのため、みいは父の部屋で留守番。父だけ賽に参加し、私はいそいで帰宅。みいと自室に戻る。父8時ころ、佃の従兄弟に送ってもらって帰宅。泥酔。
●9日(火曜)

 みい、今日のウンチの量は普通
 みいはきのう、机の上においてあった煮干し入れのふたを開けて、中身を食べ尽くしていた。煮干し入れをしっかり蓋のできる瓶の容器にすることに。
●10日(水曜)

 みいのウンチは午後にちょっと、夜、大量の二本立て。
 みいは、夜中、ワニのぬいぐるみと格闘していた。なんだかワニが可哀想に思えてくる。
●11日(木曜)

 晴れで暖かい
 みいは今日はうんちなし
 あいかわらず甘ったれて、後をくっついてくる。春になったためにみいの抜け毛がすごい。なのに、ブラッシングは嫌いで、顎と頭しかラバーブラシをかけさせない。無理にやると噛み付き、逃げ出す。私もみいと同様に、時間さえあれば寝てばかりいる怠惰な状態に。春なので、まあ、いいか。よくないなあ。

5階での食事風景。自分のだ
液で湿ったものも食べないほ
ど濡れた物をたべたがらない
●14日(日曜)

 晴天
 みい、ウンチ多量
 9時より亀戸に行き、香取神社の福分け祭りで亀戸大根、みそ汁、まんじゅうをもらう。
 みいが首輪を壊してしまったので、ペットショップこじまで、猫の首輪を探すが、猫用の物はいいのがなくあきらめる。ついでに血統書付きの高級子猫を見学。みいの小さい頃と、さほどの違いはないと思う。血統書付きのいいところは、成猫になった時の大きさが、推測できることくらい。猫グッズを用意するときに便利。(みいは成猫状態で4キロという日本猫の水準を、10か月でもう超えてしまっている。顔が小さいので、見た目はそれほど太ってないように見えるが、実は、太り過ぎているのか、それとも、大きくなる種類なのか。大きくなる種類なら、成猫で何キロになるのか。知りたいものである。まだ、ウエストがくびれているし、ご飯の量は規定量内なので大丈夫だとは思うとしよう)
 浅草の仲店に行き、みいの首輪を購入。今度のは赤い革の首輪。二時ごろ帰宅。さっそく、首輪の内側に電話番号を書き、みいに首輪をつける。今度の首輪はセイフティータイプではないので、かなりゆるめにつける。
父は赤い色が気に入らないようだが、みいには赤が似合うと思う。でも、すぐに小さくなってしまいそうだ。
3/15
風呂の湯を飲みに来たみい
●15日(月曜)

晴天
 みい、今日はウンチなし。朝は冷蔵庫の上で寝ていた。階段に桃の花が入った花瓶を置いておいたら蹴り倒し、驚いて逃走。階段は水浸し。今日二度目の階段掃除をするはめに。まあ、いいけど。
●16日(火曜)

 みいの夜中用のご飯が少なかったようで、朝、何度も起こしに来たが、無視していたら、ふてくされて冷蔵庫の上で寝ていた。みいの今日のウンチの量は、堅さとも普通。
 朝はしばらく、私の部屋で窓の外を眺めていたが、まもなく3階に戻る。みいが、夜中に部屋と階段を走りまわる。
●20日(土曜)

 晴れ/寒い
 みい、今日はうんちなし
 12時頃、お稲荷さんを持ってきてくれた本家の従兄弟の次男坊にみいが噛み付き、次男坊はびびっていたらしい。I村さんが来て泊まった為、みいは落ち着かず。こたつの周りを何度も回る。そして、あきらめたように冷蔵庫の上で寝てしまった。
●21日(日曜)

 晴れ/寒い。
 I村さんたちと有明に行く予定だったが、行かずにすみ、昼すぎまで、寝てしまった。戻って来たI村さん、T田さんと早めの夕飯を食べにデニーズへ。みいは留守番。皆が帰ると、疲れたみいは、熟睡しいびきをかいていた。
3/23
テレビの上で鳩を狙うみい
●23日(火曜)

 曇り
 彼岸の最後の日。
 昼に猫が大嫌いというK泉さんが来訪。
 みいを3階父の部屋に閉じ込めて、2階で応対する。今日のウンチの量は普通。
 夜は寒いのでこたつに入りっぱなし。
●24日(水曜)

 曇り
 今日はウンチはなし。朝、父に煮干しをもらい、私が部屋に戻るとついて来て、窓の外を熱心に見、また、父の部屋に。父のへやの台所にいると、ねこじゃらしを持ってくる。
 昼ご飯を作りながらみいと遊ぶ。
●25日(木曜)

 雨/曇り
 朝の6時ごろにウンチ。量は多い方。夜中、かなりしつこく起こしに来たので、皿をみると空になっていた。ドライフードを足してあげると、食べて冷蔵庫の上の寝床へ。
●26日(金曜)

 雨/曇り
 みい、今日は午前中も私の部屋に居続ける。2時間しか寝てなかったので、9時から11時まで寝ようとすると、みいが頭へ攻撃を開始。かなりしつこく攻撃してくる。めげずに寝る。みいも諦め、終いに寝る。と電話。みいも起きてしまう。
 電話は、株式会社の宣伝。それが終わるとまた電話。今度は銀行から。さらに11時まで寝る。父に昼ご飯を作ってから、また、みいとうとうと。夕飯後また寝る。9時過ぎに目覚める。みいはまだ寝ている。春のせいか、眠くてしかたない。
なにもやる気にならない。へろへろすぎる日。
 でも、探していた小銭入れが見つかった。嬉しい
●27日(土曜)

 晴
 今日のみいのウンチは多くて。少しトイレの外にこぼしていた。みいを『うんこぼし』と命名する。
 フランスパンを食べていたら、寄って来たので少し分けてあげたら食べた。3階の間仕切りの上に楽々と乗るようになった。
 2階について来てしまい、植物が置いてある窓際に入り込んでしまった。ここに入られると、捕まえるのが困難。しかも追い掛けると逃げ回るので、諦めて戸を開けたまま3階に戻る。5分もたたない内に、みいも3階に戻ってきた。
3/28
お尻の穴が丸見えのみい。
昔、入れたファックスの後ろ
に入ろうと必死。
そして、その後、入ってしま
った。ファックスの上に乗っ
ているよりいいので、ほって
おくことに。気が済むまで、
どうぞお入りください。
●28日(日曜)

 晴
 みいに5時半頃に起こされるが、けっこう熟睡できた。iMacが使えないので、PowerBookを使ってインターネットのメールチェック。こちらはOSがXじゃないので、エアーマックが使えない。そのせいかインターネットの接続が切れてばかりでストレスがたまる。父は昼食後に薬研掘の御不動様へ。飲酒しほろ酔い機嫌で帰って来た。芋、伊予柑、割れせん米、ラーメンを買ってくる。注文したみいのご飯が届くまでの間、ドライフードが足りなくなりそうなので、佃のマーケットに買いに行く。みいは相変わらず、私が移動するとくっついてくる。
 窓の外を見て、ケケケッと小さく鳴くのでなにかいるのかと思い、みいの見ている方を一緒に見たが何も見えない。みいにはなにか見えるのだろう。
3/29
相変わらず態度がでかいみい
●29日(月曜)

 5時ごろみいに起こされたが、4時間以上寝たので、目覚めは爽やか。父の部屋に行く前にみいを私の部屋に閉じ込めて、4階と2階、階段室の掃除をすませる。1時に銀行のY村さんが来る。みいがじゃれて邪魔をするので、父のベッドの部屋に閉じ込める。しばらく出せとふすまを叩いて暴れていたが、そのうち哀れっぽい声で鳴きだした。用がすむとすぐに父が戸を開け、みいのご機嫌伺いをしていた。
●30日(火曜)

 曇りのち雨
 みいウンチ朝に少し。夜中多量。インターネットで頼んだみいの砂と食料が届く。入っていたおまけの猫じゃらしは気に入ったようだ。湿度が上がっているのか、みいはなんとなく元気がないようだ。くっついて来ることには変わりはないが、今日は独りで別の部屋にいる時間が長かった。午後、父の部屋に行くと、
「まだ、たべたいの?」
とか聞きながら、父がみいに煮干しをあげていた。
 なんか笑える。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送