■2004年7月のみい様■

 ★戻る?★

  ★HOME★

■7月■
●29(木曜)

 このところ、三階の父の部屋から五階の私の部屋までぬいぐるみをくわえて持って来る。それも五匹くらい。やはりネズミを捕まえたら、父のとこじゃなくて、私のところに持ってくるのだろうか。お願いだから、ゴキブリとネズミは父のところへお願いね。
●28(水曜)

 ドライフードを食べに来たみいの様子が変? そわそわし、くんくんと臭いかぎながら、台の隙間に手を突っ込んでいる。と、突然、開いている窓に飛び乗った。手を窓のさんに突っ込み、叩く。見ると、ゴキ君。しかし致命傷を与えず、もて遊ぶみい。お願いだから、逃がさないで欲しい。と思いつつ、泡で固めるバルサンを用意。ほぼ同時に、みいが床にゴキ君を落とした。ゴキ君、床の上で呆然と失神状態。そこをすかさず泡噴射。みいとの連携プレーでゴキ君捕獲。
 えものを横からさらわれたみいは、ちょっとご不満のようだが、諦めてもらう。お役めご苦労。
●21(水曜)

 みいの肉球をさわると、ものすごく熱い。大丈夫かと心配になる。少しは涼しくなるようにとブラッシングをするが、どうしても嫌らしく、ミーッと怒り抵抗。噛み付かれる。面白いほど、毛が取れるが、諦める。

ごろごろ

ごろごろ
●17(土曜)

 茶の間で昼寝とひなたぼっこ。この頃、外から帰って来ても、玄関まで迎えに出てくれない。でも、階段の途中とかでごろごろしているので、途中までは迎えに出てくれているのかも。でも、階段を一段、占領してしまうのでとても邪魔。
 相変わらず、暑いのでごろごろと場所を変えて寝ている。そこを狙ってブラッシングをすると逃げ出し、上の写真の左にある段ボールに入り込む。しばらくすると顔も出すので、ヤドカリみたいだ。
 お盆がすんでもまだ忙しい。ので、八月まで更新はまたおやすみ予定。

左が今日一日で取れたみいの毛の玉。右は十円玉
●14(水曜)

 嫌がるみいにブラッシングを強行する。攻撃されるが、今日は負けないつもり。カニカマでつって食べている間に、ラバーブラシで背中と横腹、お尻の抜け毛を取り去ることに成功。残るはお腹だが、ここはカニカマを食べている間では駄目そうなので諦めるしかなさそう。



いきなり噛み付く。その顔、恐いぞ
●9(金曜)

 昨日、見せたら、珍しくあとずさってビビったネズミーランドの住獣つきボールペン。(某銀行で貰ったもの。別の銀行のマスコットはキティーちゃん。ネズミと猫、いまのところネズミが勝ってるようだ。むかし犬がマスコットだった銀行はネズミとお見合い中らしい。どっとも国籍が同じだから?)
 今日も見せてみたら今度は怖がらず、臭いを嗅ぎはじめた。で、恐い顔でやおら噛み付き攻撃開始。
 どうやらみいは、ネズミーランド関係獣が嫌いらしい。
 私も、アメリカアニメのネズミなら、トムとジェリーのトムの方がまだ好き。(パチンコ屋の看板までにも、著作権をふんだくりにくるという噂のネズミー。この映像だけで、ネズミーが著作権を取りにきたらどうしよう。とりあえず、モザイク処理でもしておくべきだろうかと思案する)
●7(水曜)

 暑い。みいも暑そう。うちでは、殆どクーラーをつけないので、かなり暑い。でも、みいも私同様、あまり夏やせしないようだ。しかし、お腹をぐりぐりしても抵抗しない。やはりバテてはいるらしい。食欲も、便も、おしっこも異常ないから、まあ、大丈夫だろうけど。

●2(金曜)

 門前仲町で見つけた藤のキャリーケースを買ってしまった。で、途中みつけた猫じゃらしを摘んで、みいに上げる。猫じゃらしは気に入ってくれたようだが、キャリーケースには入ってもらえない。穴子の切れ端を電子レンジでからからにしたのをカニカマにまぜて食べさせようとして失敗。どうやら、穴子も嫌いらしい。

ここが一番涼しいらしく熟睡
●1(木曜)

 今日は、うっかり4階の戸を開けっ放しにしてしまったら、夜の10時すぎまで父親に部屋にいたらしい。探しに行くと、4階に行く途中の階段の一番上にいたので、ちょっと踏んでしまった。大げさにギャッと言って一目散に下に降りて行く。踏んだといっても足の裏がみいの背中に触ったくらいなのに。呼んだら付いて来たので、ドライフードを出してあげると、イラナイと砂をかける仕草。少し忙しくなるので、2週間くらい更新はなしかも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送