■2005年10月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

敵の襲撃?
●28(金曜)

 レーザープリンターを動かしていたら、みいが興味津々でのぞき込んできました。インクジェットの方だとすぐに攻撃開始するんですが、レーザーは様子見。紙が吸い込まれていくのが見えないし、出てくる紙がそれほど外に飛び出てこないので、攻撃しにくいのかも。

可愛い?
●23(日曜)

 昨日からI村さんが来訪。今朝、I村さんが出かけてから、気がゆるんだらしく、日光浴しながら熟睡。写真をとっていたら起きてしまいました。寝起きでぼーとしている時が、一番可愛いかも。さわっても噛まないし……。

柚子胡椒は嫌いなの
●17(月曜)

 いくら叱っても、みいがパソコンのコードを噛むのをやめないので、コードに柚子胡椒を塗ってみました。
 臭いをかいで、嫌な顔。で、噛まなくなりました。

テレビが冷えてるんで、はやくスイッチ入れて
●15(土曜)

 夜の9時に寝てしまったら、12時に目が覚め、眠れなくなってしまいました。で、みいも朝まで私と一緒に起きてうろうろ。このごろのみいのマイブームは大型懐中電気の光を追っかける遊び。地震の時には電池が切れていそう。

炬燵の下に古いベットパットを敷いていたらすかさず邪魔するみい様
●13(水曜)

 今日は父親と買い物の為、みいは留守番。出かける時は着いてきたのに、戻ってきても、迎えにきてくれませんでした。しばらくして、眠そうに現れ、めんどくさそうに床でゴロゴロとお腹をみせるパフォーマンス。
 今日のお土産は削り節。気に入ったみたいでした。
●8(土曜)

 体調はだいぶ改善。でも、咳が出るようになったんで、咳をする度、みいは脱兎の如く逃げ出します。咳って、猫には威嚇しているみたいに聞こえるのでしょうかね。
 今日はパソコンのコードを噛んでいたので、叱ったら、飛びついて腕に噛み付いてきました。
 自分の10倍もある相手に向かってくるんだから、猫ってすごいなあ。

TVの上はあったっかい?
●3(月曜)

  甲状腺の病と扁桃の炎症で抗生剤と鎮痛剤を飲んでいたせいで胃痛になってしまいました。で、昼間寝ていたら、みいが珍しく布団の中に入ってきて、胃の辺りの背中にくっついてずっと添い寝を。って、多分、みいが、寒かっただけなんでしょうけど。
 
●2(日曜)

 今日は朝ご飯を食べ過ぎでから、駆け回り、爪とぎをしている最中に気持ち悪くなったらしく、朝ご飯全てを嘔吐。
 後始末をしたのに、まだ気に食わないようで、しばらく手で床を掻いていました。新聞紙をかけたらやっと止めたんですが、夕方、爪とぎの下を一生懸命、臭いをかいでいました。
 なぜか今日はめずらしく、削り節を食べたそうです。やっと猫らしい嗜好になったんでしょうか?

この箱に、煮干しを入れてください。
●1(土曜)

 夜中、か細いみいの鳴き声がどこからか聞こえてくる。探してみたがいないので、気のせいかなあ、とまた寝ていると、また、どこからか鳴き声が。
 もしやと思ってトイレを開けたら、みいが飛び出してきました。夜中に私がトイレに行った時、みいも付いてきていたのを知らずに、戸を閉めてしまったみたい。暫くして、運動会をはじめ、その後、大と小を……。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送