■2005年11月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●25(金曜)

 夜中にベッドの下で柵の部分を叩いて寝ている父親を起こそうとしたらしいです。で、父親がベッドを揺らして脅かしたところ、ものすごい勢いでベッドの下を飛び出し、駆け去っていったとのこと。
 二日続けての災難のみいでした。
 で、昼間から夕方まで、父親と一緒にベッドで寝っぱなし。
  

びっくり
●24(木曜)
 夜中、父親を起こそうといつものように枕元で顔を舐めたみいを、寝ぼけた父親が、驚いて手で払ってしまったとのこと。で、ベッドからはたき落とされたみいは、今度は私の部屋に来て、ベッドの足下で寝ていたんらしいんですが、今度は電話が鳴り(午前3時ごろだったし、寝てたし、私の方の電話機だったんで出なかった)驚いたらしくベッドを飛び降りて、どこかに行ってしまいました。


●17(木曜)

 夜中も父親の部屋が解禁になったので、夜中に私の部屋と父親の部屋をいったりきたりで、昼間はお疲れ気味。
 父親と昼寝中のところを襲って、久しぶりにみいの爪切りも成功。
 寒くなったら私の部屋には来なくなるかも。
 明日は父親と北斎展に行くので、みいは留守番。
 
●12(土曜)

 炬燵の中を占領するみい。どこにいるか確認せずに足をつっこんで、顔の前だと噛みつかれます。しかし、ほぼ炬燵の半分はみいの領地になってしまってます。しかも、布団をめくると睨むんです。でも、みいが炬燵にいると、電源をいれなくてもけっこう暖かいので、省エネに役立ってます。エコ猫です。
●8(火曜)

 隠れているつもりらしんですが、丸見えです。で、私がそばを通ると足に飛びついてきて驚かすのが大好き。
 丸見えなんで驚かないんですけど、慣れてない人は、突然飛びかかられるんで怖いかも。まあ、足の飛びつきはひっかかないし、噛みつかないのでいいんですが、腕に向かって飛びかかる時は、素手の所を噛みつくので用心が必要。あ、もしかして足に噛みつかないのはジーパンに靴下のせいなのかも……。

未確認飛行物体発見、ただいま撃退中
●5(土曜)

 最近、夕方から夜中にかけて、懐中電灯の光を追っかける遊びに夢中。
 夕飯前に一回、9時頃催促、そして、明け方4時半頃、また遊んでと枕元にやってきます。もちろん、遊ぶのは9時頃まで。4時半は勘弁してほしいです。
●4(金曜)

 伯父の急死で、お通夜、葬儀で父親ともに外出が続き、留守番させられてすっかりすねています。しかも、父親が可哀想がって、多めにオヤツを置いていったので、激太り? 目つきも悪くなって、貫禄が増したようです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送