■2005年2月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●26(土曜)

 I村さんが来て、みいに向かってちゃぶ台を転がそと、みい、びびって後ずさりした後、脱兎のごとく逃げ去っていきました。その後、部屋に置かれたちゃぶ台の下に入り、ちゃぶ台の周りに頬をこすりつけ、脅かされたことを水に流し、ちゃぶ台をみい王国に一員として認めてあげたようです。
 今日のみいはなかなか太っ腹でした。
●25(金曜)

 みいはとっとこハム太郎より発泡スチロールの方が気になるらしいです。
 落としても軽いので怪我はしないだろうと放っておくと、重すぎたのか、しばらくひっぱっていましたが、落とすのを諦めてくれました。
 しかし、立ち上がると大きくなったなあ。と実感。
自らキャリーに入るようになったみい様
●23(水曜)

 私の部屋から父のいる2階にみいを連れて行く時、リフォーム中はキャリーにいれて行くことにしました。今までは、これに入れられると病院だと思っていたらしく、けして入ろうとしませんでしたが、とうとう自分からキャリーに入るようになりました。どうやら、入っても病院には連れて行かれないと学習したようです。
 で、かにかまを入れると、すぐに飛び込むので、これなら迷子になっても、かにかまですぐに捕まえられるかも。
 まあ、臆病なみいは、戸が開いていても、すぐには飛び出さないので、外に出る前になんとか捕まえられます。それでも、万が一があるので、リフォーム中は、2重に戸を閉めておくことに。
●22(火曜)

 遊べと言って座り込み。ほっておくと30分くらいは、寒いのに座り込んでいます。
 で、ときどき、肩を叩きに来て、また同じところでかまってあげるまで座り込み。
 6時ごろに遊んだから、もう、いいよねえ、といっても通じないので、アルミ箔を丸めて投げるという、手抜き遊び。でも、みいはけっこうエキサイトしていたので、満足してくれたようです。
リフォーム中なので、父は布団で寝ています。で、みいも父の布団で昼寝。かいまきが気に入ったようです。

●21(月曜)

 リフォームも11日目。
 はじめはトンカチや電動機器の音にびくびくしていたみいもすっかり慣れて、のんびり昼寝できるようになりました。
 父親の布団で、テレビを見ながら昼寝。
 で、おなかがすくと父の前に座り込んで、カニかまと煮干しをせびり、おなか一杯になるとまた、寝てしまいます。
 で、夜は、元気になって走り回ってます。
●13(日曜)

 今日はリフォームはお休みなので、昼間中、二階で父親とずっと一緒に寝ていました。久々にのんびり。
●12(土曜)

 リフォーム3日目。昨日は昼過ぎに父のいる2階に連れて行きましたが、今日は、ずっと私の部屋で留守番でした。夜はすっかり甘え猫に。ガス屋さんは嫌いらしいが水道屋さんは好きらしい。みいの好き、嫌いの基準ってなんなんでしょうかねえ。10日にガス管を撤去しにきたガス屋さんは、確かに私も苦手なタイプだったんですが。すごく丁寧な説明をしてくれるんですが、丁寧すぎてちょっと鬱陶しいというか。
 昨日からおしっこが昼と夜の2回に戻ってほっとしています。
食べさせろと膝にのってくるみい様
(9日撮影)

カニかまを見つけて取ろうとするみい様(8日撮影)
●10(木曜)

 リフォームでみいは私の部屋に閉じこめられることに。昼、様子を見に行くとにゃんにゃんと文句を言い、ご飯を食べさせろと膝に乗ってくるので、食べさせると(甘やかしてます)、ありがとうと顔に濡れた鼻を押しつけてきました。
 ガス屋さんが私の部屋のガス漏れをチェックしに来ると、入管チェックしてから、フーッと喧嘩を売ってました。
 夕方になってもおしっこを全然してないので心配していたのですが、6時半頃、出たので一安心。やっぱり閉じこめられてストレスがたまったみたいです。
 でも、今日は初日、まだまだ続くので、しばらく我慢してね。
●6(日曜)

 最近ますます貫禄がついて、人相じゃなくて猫相が悪くなったみい。最近、気に入ってる遊びは足首に抱きついて後ろ足で連続キックをすること。うっかり薄い靴下はいてしまうと爪で引っ掻かれて痛いです。
 今のところ、みいは、元気だし怪我もしないんで、それが一番ですけどね。
●3(木曜)

 昨日は新しい暖房機の取り付けでガス屋さんが来ました。で、そのガス屋さんのお兄さん、みいを見るなり、「あっ、みけだ。大きいなあ」と……。
 やっぱり大きいんだ、みいは……。
 1歳半くらいと言うと、3歳くらいに見えるとのこと。
 で、今日、父親がみいの体重を量ると言い出し、泣いて嫌がるみいを抱き上げて計量。
 アナログの体重計で量ったので、だいたいですが、まだ5キロにはなっていないようでした。ちょっと、ほっとしつつ、でもほぼ5キロ。デジカメの電池が切れていて、今日の写真はなしです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送