■2005年4月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●30(土曜)

 携帯電話を代えたら、0円なのになんとデジカメ機能もついていました。(今までのはついていない旧式)で、知人たちが、なぜ、携帯のデジカメで自分の家の猫やら犬やら甥やらを撮っているのか、やっと判りました。
 せっかくついている機能なので、使いたい。でも、何を撮ろうかと見回してみても、しいて携帯で撮りたいものは見つからず。(撮りたいものはデジカメで撮るんで)しかたなく、私もみいを撮ってしまいました。で、待ち受け画面もみい。なんかちょっと恥ずかしい。
●29(金曜)

 こたつ布団を片づけてしまったので、いままで私の足の間で寝ていたみいは、夕方から夜まで寝る場所を探してうろうろ。
 やっと隣の部屋の本棚につくったみいスペースに決めたようです。  
●28(木曜)

 ブラッシングで抜けたみい毛で、毛玉ボールを作ろうと2センチくらいに育てたのですが、私が目を離したすきに、父親が捨ててしまいまいした。また、一からやりなおし。ブラッシング嫌いなみいにはいい迷惑?
 しかし立つとなんか男っぽい。逆三角形だから?
●23(土曜)

先日、図書館で志賀直哉氏の猫のエッセイを立ち読みしてきたのですが、志賀直哉氏はどとらかというと犬派だったそうです。で、猫派の知人がいて、犬のお腹には毛がないので、膝の上に撫でるときに具合がよくない。というのを聞いて、なるほどと思ったと書かれていました。後に、娘さんが猫を欲しがり、ネズミ対策で承諾し、志賀氏も猫も好きになったみたいです。そういえば、野坂昭如氏も犬派だったそうですが、最近では猫も好きになったようです。犬派とか猫派とか自分を決めつけてる人が多いですけど、犬も猫も付き合ってみないと、本当のところは判らないもんですよね。
●21(木曜)

 もう、こたつをつけると暑いので、電気は入ってません。で、みいにはちょっと寒いらしく、私の足の間に潜り込み、夕方から9時過ぎまで寝ています。膝の上は嫌いなのに足の間は大好きなデブ子のみいなのでした。
●19(火曜)

 T田さんから頂いたつり竿の猫の玩具。先の方についていた黄色いボンボンをとって糸だけにしたら、よく遊ぶようになりました。
 夜、寝る前にベッドの船の上で、みい相手に夜釣りのけいこ。
●15(土曜)

 今日は畳やさんが来てるので、みいは3階に閉じこめられることに。で、畳替えが終わり、やっと自由の身になり、階段を駆け回っていました。
●14(金曜)

 今日も父親のお尻あたりで一緒に昼寝するみい。毛布の上にいると保護色みたいです。なるべくベッドの真ん中で寝ようとして、父親を足でけっ飛ばして、端の方に追いやろうとするらしいです。そして毛布はみいの毛だらけになってます。
●13(木曜)

 晴れて暖かくなったので、午前中はちょっと日光浴。昼から夕方までは、父親のベッドで、父のお尻に寄りかかりと父と同じかっこうでみいが寝ていて、思わず爆笑。
 夜は逃げるみいをとっつかまえて、無理矢理ブラッシング。たくさん毛がとれました。春ですね。
●12(火曜)

 雨で寒いせいか、暖房機の上に乗っています。が、足がはみ出して、お尻が落ちそう。膀胱炎が治って、かにかま解禁したら、またデブ子になってしまいました。 
●7(木曜)

 みいの寝床用に空けておいた棚なのですが、今まで、あまり寝てくれなかったのに、今日は珍しく入ってました。
 でも、すぐに籠の中に移動。やはり、なにか気に入らないみたいです。
●5(火曜)

 今日は爪を切って、耳掃除。そろそろ毛が抜ける時期なので、ブラッシングもしようとすると、逃げ出すみい。
 おとなしいのは耳掃除だけ……。
●4(月曜)

 今日はO川夫人が来訪。で、みいにおみやげのドライフード。4種類のうち、2種類がチーズ入り。みいはチーズが駄目なので、食べるかどうか……。まあ、今のがなくなったら、試してみましょう。
●3(日曜)

 リフォームが終わったら、お客さんが来ても、私が留守しても、おやつを食べても、みいの膀胱炎も再発しないみたいです。やはり縄張りが自由に歩けなくて辛かったのかも。
 先週に日曜に来た従兄弟が、みいを見て大きい猫だねえ、と。やっぱり大きいらしいです。女の子なのに5キロですもんねえ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送