■2005年6月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

おしりがはみ出しても、狭い所に寝こ
ろぶみい
●26(日曜)

 今日はT田さんにみいが太っているのは、2カ所(ほんとは父の部屋にもあるので3カ所)にドライフードと水が置いてあるせいだと言われてしまいましたが、一日のドライフードは規定量より父親があげているおやつの量をさっ引いた、20グラムすくない量。(それも少しは残すので、とりあえずは自分に必要な量を、みいは心得てると思ってます。1歳の頃と体重はほぼ同じですしね) 
みいが、食事を探し、水を探し、縄張りの家の中をあちこち歩くことで、野良気分を味わえ、少しは退屈しのぎになるのでは、と、考えているんですけど。まあ多少デブ子なのは確かなんで、太りだしたらダイエットを考えることにします。

凶暴なみいもぐったり。
●25(土曜)

 暑くなったせいか、だらだらと寝ころんでばかりいるみい。だらけて、おなかがたるんでいるせいか、体重はかわらないのに、太って見えます。今日はI村さんが来訪。みいが凶暴に育ったのは、甘やかしすぎのせいだと言われてしまいましたが、いくら、飛びかかったり、噛んだりしては駄目だと怒っても言うこと聞いてくれないからなあ。
●18(土曜)

 今日は、みいを恐れる私の知人のO塚さんが来訪。例によってみいがガン付けにやって来て、味見。みいの味見は親愛の挨拶と思ってやってください。追いかけごっこで遊んでいるうち、逃げると追っかけるようにしこんでしまったようで、逃げるO塚さんを追いかけて、更に怖がらせたようです。みいとしては、遊んでほしかったのでしょうが、O塚さんには判ってもらえなかったようです。なにしろ、自分が触るのはかまわないけど、触られたり抱かれたりするのは大嫌い。愛想はいいけど、セクハラには厳しいみいなのでした。

タイガータイガー邪魔したいがー
●17(金曜)

 父のお客さんが来たので、みいが入管チェックにやってきました。まずはお出迎え。その後、香りをかいでから味見までしてしまったので、怖がられてしまいました。
●15(水曜)

 床掃除で本棚を引っ張り出したら、すかさず入り込まれてしまいました。出てくれないと、掃除も出来ないし、本棚もしまえないんだけど。邪魔をするのは、天才的なみいなのでした。

八丁堀のポロロッカで売っている肉球
みたいなパン。
●13(月曜)

 今朝、Mりんさんが帰りました。お客さん疲れで、みいはごろごろ。爪切りしてもボーッとしている有様。というわけで、今日はみいの肉球は、さわり放題。暫くして覗くと、手と足を隠して寝てました。やはり触られたくないのでしょうかね。肉球。
●11(土曜)

 今日は福岡からMりんさんが泊まりに来ました。その後、I村さんが合流。みんなで食事に行っている間、みいは留守番。帰ってくると、出迎えてくれましたが、父親の部屋に入りそうになり、慌てて捕まえ、私の部屋に拉致。

キャットタワーと窓の隙間に入るみい
●10(金曜)

 昨日、みいは今年初のゴキブリハンターの仕事をしました。しかし、半殺しのゴキブリを私が風呂に入っている時に、見せに持って来ないで欲しいです。私は風呂場でパニックになりました。しかも、ゴキブリを置き去りにして逃げていっちゃうなんて。最後まで責任をもって始末してくださいね。
●8(水曜)

 立つレッサーパンダが人気者になっていましたが、みいの立ち姿(ちょっとズルしてますが)はいかがでしょうか?
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送