■2005年7月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●30(土曜)

 花火大会のテレビを親爺なスタイルで見るみい。なんか日に日に親爺猫になるようで、困ったものです。
●28(木曜)

 このごろ、寝ていてベッドから足の指先が出ていると、みいが軽く齧ってくるので、足の指先と親睦をはかってもらう事に。
 どうやら齧る気配はないので、仲良くなれたみたいです。握手で〆。
●26(火曜)

 若い女のこが、はしたない格好で寝っころがっていていいのでしょうかねえ。
 まあ暑いんで、じたばたしたくなる気持ちはわかります。この格好で涼しくなるなら、私もやってしまうかも……。

今年のみい

二年前9月のみい。
●25(月曜)

 今日もオシッコが一回。
 昔の写真にあったスタイルで窓枠にすわっていたので、比べてみました。
 かなりデブ子になっているのが判ります。
 とくにお尻。
 すっかりおばさん体型になってしまったみたいです。
 私もみいと一緒にごろごろしていたら、3キロも太ってしまったので、なんとかせねばと。私が痩せれば、みいも痩せてくれるかしら。
●24(日曜)

 だんだん不精になっているみいですが、今日はオシッコが一回。ウンチも3日に一度なんで、トイレ掃除は楽なんですが、出るまで心配。せめてオシッコ二回。ウンチは一日おきだといいんですけどねえ。
 溜め込んでいると、美容に悪いのよ、といい聞かせてみましたが、効果あるといいなあ。

のどかな朝のみい。
地震予知の勘はまったくなさそうです
●23(土曜)

 地震で逃げ出すみい。おさまってからどこに行ったかと探しにいくと、4階の階段室から顔が出てきました。上の部屋は揺れていないと思ったのかも。まあ、階段をのぼっているうちに揺れはおさまるので、みいにとってはその部屋は揺れない場所、ということになるのでしょうかね。


●18(水曜)

 暑いので動く時もずるずる、にょろにょろ。かなり不精です。
 動きたくない気持ちは判るけど、背中が汚れるから、立って歩いたら?
 で、疲れたらしく、とうとう動かなくなりました。
 

長いです
●16(土曜)

 昨日から少し暑いせいかちょっとばててます。お坊さんがお経を読んでいる間、隣の台所で終わるまで待ち、終わった途端、お坊さんと鞄のチェック。その後、お盆の提灯のふさに戯れて噛み付いていました。お経が終わるのを待っていたのは偉いけど、提灯のふさには戯れないで欲しかったですね。

なぜか窓際のここで飲むのが好きみ
たい。ご飯のお皿の横に置いてあげて
も、こっちまで飲みに来ます。子供
のころ、私がここに置いたコップの
お茶を盗み飲みしていたので、その
習慣が残ってしまったのかも。
●14(木曜)

 今日、台所のどこか判らないところでなにか異臭が。最近、遊び方が少ないとの抗議でみいが嫌がらせで、流しにでもおしっこをしたのかなあ、と疑いつつ、ふと、ガスレンジを見ると、そばを茹で時に吹きこぼれたお湯に長ねぎの葉の部分が浸かっていて、異臭の原因はそこからでした。みい、疑ってごめんね。
 みいは凶暴と言われてますが、いまのところ陰険な嫌がらせはしないんで、ちょっと乱暴なだけで、きっと性格はいいんです。 
●13(水曜)

 トイレの戸を開ける邪魔。
 跨ぐと足にじゃれついて、噛んだりするので、トイレに入るのもスリル満点。
 ごろごろするので、写真がぶれてしまってます。
●12(火曜)

 大きいお尻と大きな態度。
 猫の背中の皮をつかむマッサージというのが本に載っていたので、やってみたのですが、みいの背中の皮はしっかりと肉にくっついてぜんぜんのびません。
 おなかの皮はびろびろしてるんですけど。
●10(日曜)

 寝起きなんで、かなりブス顔。胴も長いけど、手足も長く見えます。そして、今年もみいは夏やせする気配はありません。
 カニカマを一切れあげる度にお手をさせていたら、途中から手をあげっぱなしに……。不精なのは私に似たのでしょうか?
●8(金曜)

 のそのそ歩くみいです。退屈そう。猫はゆっくり歩く時には右後足から始まるそうですが本当かなあ。これってトレビア?(走回転駆歩という駆け方では、右前足、左前足、左後足、右後足の順番に足が出るそうです)
●6(水曜)

 ちょっと席をたったら、すかさずみいに座布団を取られてしまいました。最終的には寝てしまい、場所奪還は諦めました。どうぞ、好きなだけ寝て下さいませ。

顔だけは可愛いと言われたので顔だけ
●4(月曜)

 寒いので冷蔵庫の上の段ボールベッドでごろごろしながら、見張り番。
 ここなら私が出かけても、お客さんが来てもすぐに判るので、見張る場所にはいいみたいです。で、今日はO川夫人が来訪。入家チェック後に、ちょっとかまってもらいました。O川夫人からは噛み方が甘いとのこと。
 下の玩具はO川夫人の所の伽虎君にもらわれていきました。気に入ってくれるといいなあ。

イメージはヤシ。夏の南の島
●3(日曜)

 父親がぎっくり腰になってしまい、みいもいつものようにおやつをもらえなくて、ちょっとふてていました。で、I村さんが置いていったガチャポンの容器で起き上がり小法師ふう猫じゃらしのおもちゃを作って、みいにプレゼント。少しだけ遊んだら、すぐに飽きてしまって、その後は見向きもせず。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送