■2005年8月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●30(火曜)

 みいの定番の寝姿。もしかして床と壁を間違えてるのか?
 伸びていると本当に長くみえます。
●29(月曜)

 今日は病院に行ったりして体調不良のため、かまってあげなかったら、ピアノの上でふて腐れた顔で寝ています。
●28(日曜)

 みいお気に入りの猫じゃらしのウサギの毛皮部分をはがして、にちゃにちゃと美味しそうに噛んでいます。
 このまま食べさせていいものか、駄目なのか。ネズミも毛皮ごと食べているんだろうから大丈夫だとは思うのだけど……。
●22(火曜)

 本を入れ替えようとしていた、一瞬の内に入られてしまいました。
 こうなると出て行ってくれないんですよね。無理矢理出そうとすると、手で殴りながら噛み付き攻撃してくるので、自ら出てくれるまで待つしかない。
 お願い、本を入れさせて。
●22(月曜)

 冷蔵庫上の段ボールベッドから、みいがあちこちはみ出してます……。(足と耳がはみだしてるんですが、判りますかね)
 本当に大きくなったなあと実感。
●21(日曜)

 暑いのであちこち移動して寝ているみい。でも、冷風機の風は嫌いみたいです。しかし、全然、夏やせしないねえ。食欲もあるし、夜中の一人運動会もやめないし。
 日曜なのに朝は7時に起こしてくれるし。
●19(金曜)

 暑いのに袋があるとはいるみい。今日の袋はジャストサイズ。で、私が袋に手を入れると攻撃してくるんだからなあ。自分の領土に関しては、しっかりと防衛する、感心なみいなのでした。日本もみならって欲しいです。


右後ろ足のみいの肉球。シャケ入りごま塩おにぎりみたいです

●18(木曜)

 猫の標準体型は「肋骨がわずかに脂肪で覆われていて、腹部は適度な腰のくびれがあり、腹部はごく薄い脂肪層に覆われる」とのことです。上から見ると、みいは腰のくびれがちゃんとありますが、腹部の脂肪層は、(おなかの毛が長いのでいまいちよく判らないんですが)ちょっと多そう。で、顔は小さいけど、上半身ががっしりで、お尻が上半身に比べて小さい。(座るとお尻が大きくなる) 日本猫の背骨は西洋猫より少ないそうですが、みいは長いので西洋猫タイプみたいです。
●17(水曜)

 またまた地震で、カニカマを食べていたみいは、一目散に逃げ出しました。
 今度は2階ににげてました。
 きっと4階に行っても、まだ揺れていたので、2階まで降りたんでしょうね。
●14(日曜)

 みんなが帰り、みいもぐったり。
 夜中にウンチもりもり後、体力復活。
 アルミ玉を放り投げてあげると、いつもより余計飛び跳ねていました。


遊んで……
●13(土曜)

 木曜日から知人が泊まりに来ていて、みいは、なんとなく落ち着かないみたいです。
 いつもよりかまってあげなかったせいか、今日、最初は小さな猫のぬいぐるみ、そして次にはワニのぬいぐるみと次々とお土産を持って現れては、じっと私たちの様子を伺うみい。
 次はなにを持ってくるのか楽しみなので、無視していたら、トイレの前に使い捨てカイロの使用済みを布でくるんだものが置いてあり、それを最後に、遊んでもらうのを諦めて寝てしまったようです。
 O川夫人にたくさんカニカマ類のおやつセットを頂いたから、あとであげるから、ご機嫌を直してね。
●8(月曜)

 今日はみいのワクチンをうちに、獣医さんに行きました。洗濯袋にみいを入れて、キャリーケースに詰め込み、脱走できないようにして出発。自転車の荷台でずっと鳴き通し。そして獣医さんがキャリーから出してくれると洗濯袋の中から激しく唸って、けんかをふっかけ攻撃開始。洗濯袋から出せず、仕方なく、洗濯袋から消毒してお尻にワクチン接種することに。去年までは、出してもらえて、注射の場所も首だったのに、どんどん獣医さんの印象が悪くなっていくのではと心配……。
●7(日曜)

 片足でお尻を支え、なんとか、窓枠にいすわるみい。あきらめてCDの棚の上で寝ればいいのに、少しでも外に近い方が涼しいんでしょうか。夏の毛皮姿は、見ているだけで暑いです。脱げないみいは可愛そう。

猫だって酔っぱらいたい時があるのよ

ういー。酔った酔った。(嘘です)
●4(木曜)

 みいは酔っ払いが大嫌いなので、父親が酔っぱらうとすぐに察知。酔いが醒めるまで近寄ろうとしません。ので父親がカニカマで呼び寄せようとしても、行きません。
 大好きなカニカマより嫌いな酔っ払い。
 そして、昨日、みいに獣医さんから「ワクチン接種してください」葉書がとどきました。
 みいは酔っ払いと獣医さん。どっちがより嫌いなんでしょうかね。
 獣医さんから、またちょいデブ子だと言われそう。
 フロントラインもつけたし、爪切りも前足の親指と小指だけが終われば、いつでも健康診断に行けるんで、大人しく爪を切らせてください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送