■2006年2月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

●26(日曜)

 今日はピアノの上から今晩は。
 遊んであげないので、ぶーたれてます。
 昨日は自分で戸を閉めて、開けられなくなり、しかたなく寒い私の部屋で寝るはめに。
 5時にトイレに行ったとき、戸を開けてあげたら、飛び出して父の部屋に行ってしまいました。
 開けてくれるのを待つのではなく、開ける努力をしたらどうかなあ。そういうところは父親に似てしまいました。やれやれ。 
●24( 金曜)

 荒川静香さんめでとう。
 でも雪印事件以来、冬の競技の選手は大変は思いをしてきたはず。しかもバブルははじけて、企業も援助ができず資金不足。国や企業がバックアップしてくれる恵まれた他の選手たちを相手に、よく戦った。
 だめだなあと、文句を言う人たちは、応援する選手を選んで、資金援助をすべきじゃないかなあ。とみいも思ってることでしょう。な訳ないか……。
(寒いところにわざわざ行くなんて信じられない。こたつの中で寝てる方がいいわ、とか思ってるかも。同居人も同じ考え。年々、寒さが苦手になります)

●21(火曜)

 なにかを見つけたらしいみい。
 思わず立ち上がって、のぞき込んでいます。短いシッポがぼんぼんみたいで可愛いなあ。つい掴みたくなるんですが、掴むと、噛みつかれます。
 でも、立っている時にはみいの両手がふさがっていて、殴られないし、噛まれないので、後ろから近寄って掴み放題。しかも、普段は触らせてもらえないお腹も触りセクハラし放題。
●18(土曜)

 I村さんとH野さんが泊まりにきていたので、みいはちょっと怖々。そして猫耳をつけたH野さんにからかわれ、今度は耳を倒して威嚇を始めてしまいました。大きい猫人間が怖かったのかな。

●12(日曜)

 こたつの中から足を出すと、気になるらしく怖々顔をつっこむみい。
 で、そのままこたつの中に入り込み、寝てしまいました。
 
●7(火曜)

 遊んで欲しくてこっちをじっと伺うみい。
 しばらく無視していたら、4階から犬のぬいぐるみを持ってきました。
 賄賂のつもりなのか……。
 最近のみいのマイブーム遊びは綿棒キャッチ。本当に変なもんが好きです。
 しかも安物好き。でも、すぐに飽きるのが困りもの。同居人に似です。

父親のベッドです。近づいてみると
みいが寝ています
●4(土曜)

 明るいのが嫌なのか、寝込みを襲われて爪切りされるのが嫌なのか、父親の布団に潜り込むみい。
 潜り込んでいるのを知らずに父親が寝てしまい、ぎょっとすることも度々らしいです。
 でもここなら、ちゃんと息抜きできるので、快適なのかも。
 布団に潜り込む姿は、重い布団と戦っているみたいでなかなか壮観です。

こたつの中
●2(木曜)

 最近、みいは父親にはぬいぐるみを持って行くのに、私には持ってきてくれなくなってしまいました。
 昨日、今日と鰹節をあげたら、ニーニー鳴きながら、二匹のぬいぐるみを続けて運んできました。鰹節が目当てだったのか。げんきんなやつです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送