■2006年4月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

●30(日曜)

 私はみいの誕生プレゼントに爪とぎを作りました。
 前のは麻糸を織って作ったのですが、ぼろぼろになってしまったので、今回は細編みで作ってみました。織ったのより手触りが悪いのですが、丈夫そう。みいは織りの方が好きみたいですが、編んだのでも爪とぎをしてくれました。よかった。


●28(金曜)

 来月はみいの生まれた月。なので、誕生プレゼントに新しい首輪を新調することになりました。
 みいには嬉しくないかも。
 今回は父親がえらんだので、安キャバレーの踊り子のような首輪になりました。私が選んだのは紺色の革に白と赤のステッチのでしたが、ちょっと太めだったので、諦めて父親の選んだ方に。これだけキンキラがついていたら、流石のみいも噛み切れないでしょ
●24(月曜)

 今日もこたつの中。みいにはこたつの赤外線が強いのでは、と思って、ショールを張って光を遮っておいたら、ハンモックのようにみいが入り込んでしまい、気に入って寝ています。
 こたつ布団をめくったら、うるさいなあ、という顔で睨まれました。なんか不細工。
 でも、そろそろこたつを片づけないとね。
●17(月曜)

 早いもので来月でみいは3才になります。家に来たときは今のみいのシッポくらいの大きさでした。今は10倍以上の体重に……。昼間はほとんど寝てますが、夜のパトロールは年中無休で勤務してくれます。3年前は華麗な女猫社員だったのに、いまでは強面のお局様。社長の父親も頭があがりません。夜中に寝ている怠け者には、舐め舐めでたしなめ、それでも起きない時はお腹の上にのって連続パンチが炸裂するとか。それでも起きないと耳や鼻を噛むとか。私にはしないんですが……。
●10(月曜)

 このところ、昼間はこたつの中に入りっぱなし。といってもこたつがついているとすぐに出てしまうんで、冷たく暗いこたつの中なんですけど。
 ほぼ朝の9時ごろから夕方まで寝ていて、夕飯を食べて、また10時ごろまで寝て、夜中に歩き回り、4時ごろから7時ごろまで寝ているという生活。本当に猫って8時間くらいしか起きてないみたいです。
●1(土曜)

 引き戸を開けられないみいですが、戸棚をあけるのは得意です。で、開けて、覗いて、入り込める隙間があれば入り込んでしまいます。今日も戸棚の点検。でも、入り込める隙間はないみたいでした。
 ピアノ上の戸棚のとなりに、ちゃんとみい用のベッドを作ってあげてあるのに……。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送