■2006年5月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

 あれ、窓辺にトトロが?
 トトロではなくてみいの後ろ姿。
 やっぱりみいはデブ猫なのか?

 [デブねこ]
 今日の「どうぶつ奇想天外!」ではデブ猫のダイエット。その猫と比べれば、まだまだみいは痩せているけど、そろそろヤバそうな体型です。
 猫が窓辺で外を眺めている時、外に出たいわけではなく、自分の縄張りに他の猫がいないか見張っているそうです。
 窓を開けるとすぐにやって来て外を眺めるみいは、近所の動向を監視する、好奇心旺盛はおばさんみたいで、父親と私は「百軒覗き」と読んでいます。
 (28日)

机の隅に小鰺のひものを仕込んでみました。
 さっそくみいが見つけて、取り出そうとしています。
 かなり必死です。

 [抜け毛の季節]
 それはもう沢山の猫毛埃が部屋の隅っこでふわふわと。みいにブラシをかけると逃げ出すし、コロコロで毛を取ろうろすると、まるで私が虐待しているように抵抗します。(みいにとっては虐待されているのかも)
 音がしなくて、みいも階段掃除も楽チンな軽い掃除機が欲しい日々です。
 今日は松坂屋のペットショップで高価な子猫を見学してきました。みいはもっと小さかったなあ。始めて会った時、思っていたよりずっと可愛かったなあ、などと想いだしてしまいました。でも、ペットショップの子猫って、みんな美形すぎて、似たような顔ばかりでちょっとつまらない。野良たちの不細工顔の方が味があるというか、性格俳優みたいでかっこいい。
 もっと個性的な顔の子猫をいっぱい見てみたいなあ。(21日)
みいはおデブになったんで、障子の隙間には入れなくなっていました。でも、入ろうと頑張るみい。
 頑張っても無理だって……。


[みい不機嫌]
 やっと連休中が終わって、泊まり客が帰り、日常が戻ったとほっとしていたらしいみいでしたが、土日にまたもや泊まり客が、またまたやって来てしまいました。
 で、戸口に吐いて、縄張りを主張しつつ、帰れの嫌がらせですか?
 夜には綿棒に飛びついて、ぴょんぴょん遊んでいたので、まあ、大丈夫そうです。


ファックスが気になるみい様

[みい三才]
 早いもので、今月でみいも三才です。
 年々、落ち着いて、以前より遊びも真剣じゃなくなりました。すぐに飽きちゃうというか、いいかげんになるというか。
 なんだか遊んであげているつもりが、最終的に、みいに遊んでもらっている気分になります。
 今年は四月に父の目医者通いや伯父の葬儀で父と私の二人ともが家を空けることが多く、五月になった途端、知人が入れ替わりに泊まりに来ていたので、いちいち出迎えていたみいはうろうろと落ち着かず、さすがに疲れた様子。お疲れ様でした。 
●1(月曜)

 ゴザにクッションを入れて、みいが入れるくらいの隙間を作ってみました。
 すぐにみいが引っかかって、捕獲できました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送