■2007年10月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
[10月のみい様専属メイド雑記]







●あら、やだ。まだ臭い? やっぱりシャンプーしないと駄目?







 急に寒くなったので、みい様はちょっと暖かいらしい冷蔵庫の上で寝ています。
 寒くなっても膝の上には乗ってくれません
 爪を切らせないので、麻糸を細編みで編んだ爪研ぎに爪が引っかかって取れなくなり、爪研ぎの度にヒステリーを起こしてます。
 なので、100円ショップで売っていた毛足の短めの小さいカーペットを板に巻き付けて爪研ぎ場所に設置してみました。
 今度は引っかからなくなったみたいです。 (1日) 
 今朝はみい様のワクチン接種の為、獣医さんに。みい様は、毎年のように道中、売られていく牛状態。
 今回も洗濯袋入りのまま、ワクチン接種。
 お尻に注射の時に「ぎゃっ」一声。
 体重は5.6キロ。あいかわらずこデブです。ここから首輪と洗濯袋を引くと、5.5キロにはなるのでは。
 家に戻ると、うろうろしながら、めずらしく文句を言うように「ニャニャ」と何度も鳴いていました。
 で、カニかまとドライフードをやけ食いして、やっと落ち着いたらしく、父親のベッドでお休みになりました。(4日)

 二週続けてお客さんが泊まったり、ワクチンに連れ出されたりして、みい様はちょっと落ち着かなかったようですが、今週は特になんのイベントもなかったんでのんびりできたようです。
 というわけで、書くこともない平穏な週でした。(14日)       
 寒くなってきたので、ホットカーペットをつけました。みい様、はじめははしの方にしか座らず、テレビの上で寝ていたんですが、真ん中の膝かけ布団の中の方が暖かいと判った途端、私の足の間で寝ています。
 今年はホットカーペットの上にこたつを作って、こたつの電源を入れない方がみい様にはいいのかなあ。 (22日)        
 とうとうこたつ登場(といってもホットカーペットにこたつを作っただけで、こたつのスイッチは入ってませんが)に、みい様、入りびたってます。
 やはり猫にこたつ、こたつに蜜柑とせんべいですね。
 でも、みい様が先に入っていて、後から、私が足を入れると、噛みつくのは止めて欲しいです。しかも、真ん中で体をおもいっきり伸ばして占領するのもいかがなものかと。(28日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送