■2007年4月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
●このベッドは全部あたしのものなんだから、誰も寝かせないわよっ



 海外で恐ろしいニュースが。なんとキャットフードとドッグフードに猫いらずが混入して、それを食べていた猫と犬が亡くなってしまったそうです。
 しかも、そのキャットフードの銘柄にみい様が子供の頃に食べていた社のものが……。日本には輸入されていないとはいえ、その他にもよく聞く、しかも高価なフードの名前もあって、思わず、みい様が日本製のキャットフードが好きでよかったなあと。とはいえ、猫いらずは輸入していた小麦に混ざっていたのでは、ということになると、日本製もちょっと心配かも。(3日)


 みい様は酔っぱらいが大嫌いなので、ご主人様が酔っぱらっていると近寄りません。で、いつもは寄りつかない私にべったりになります。
 嬉しいんですが、炬燵の中の私の足を枕にして寝ているので、動けません。
 どいてくれた頃には足が痺れて歩けなくなってしまいます。まあ、たまにだからいいんですけど。それと、いつもはご主人様のところにしか運ばなくなった犬のぬいぐるみを私のところに運んできてくれます。
 みい様なりに足の枕のお礼のつもりなのでしょうか。(9日)


 幼少の頃よりみい様お気に入りの犬のぬいぐるみが、かなりくたびれてしまったので、似たような新しい犬のぬいぐるみを見つけたので買ってきました。が、やはり、運ぶのは古い方ばかりです。
 みい様にとっては、新しい物より古い方が大切なお友達なのでしょう。
 新しいものばかり目移りしてしまう我が身を反省しつつ、新しい方も仲良くなって、ご主人様のところに運ぶようになる日が来るといいのにと思うのでした。(15日)


 最近、どこかでみい様が寂しそうな声で鳴くので、どこかに閉じこめちゃったかなあと行ってみると、私を見た途端にだああああっと逃げるという、悪趣味な遊びを覚えたようです。
 一回ならいいのですが、3,4回繰り返してくださいます。
 どうやら悲しそうに鳴くと、私が来る、というのを覚えて、試しているんでしょう。まあ、しばらく、付き合ってやろうかと思ってます。(22日)


 今日はご主人様に付いていって、玄関でなぜかごろごろと寝っ転がったそうです。で、そのまま、ベッドに寝られたら汚れるから、みい様を拭いてくれとのこと。嫌がるみい様を追いかけて、濡れ手ぬぐいで拭き、ついでにブラッシング。
 また、みい様に嫌われてしまいそうです。やれやれ。(29日) 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送