■2007年5月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
[5月のみい様専属メイド雑記]
 

みんなあたしの事、また太った? って聞くのよ。5キロから太ってないのに、ひどいわ。(太ってました…400グラムも)



連休なので、客人が入れ替わりに来て、みい様はうろうろ。
 そして、なぜかO塚さんがみい様の攻撃に会い、背中を噛みつかれるという災難にあってしまいました。
 流石に、みい様をたしなめ、O塚さんには謝罪を……。
 他の客人には噛みついたりしないのに、なぜ、O塚さんだけには強気で挑むのか……。鳥と同居しているんで、鳥のにおいに反応するのでしょうか?
 ちなみに雄猫と同居している方々には愛想がいいみたいです。(5日)



 みい様の鼻の上のあたりに小さな薄茶色の米粒半分くらいのイボみたいのを発見してしまいました。
 昔からあったものなのか、それとも最近できたものなのかも不明なので、インターネットで調べてみたのですが、該当するようなものは見つからず、念のために病院で見て貰うほうがいいらしいのですが、病院に連れて行っても、元気いっぱいなんで、おとなしく顔を先生に見せないだろうし(目立つほどの大きさではないし、先生の顔をみると攻撃するんで)、どうしたものかと。
 とりあえず、様子をみて大きくなるようなら即病院行き。で、現状のままなら予防注射の時に見てもらうことにしました。
 なんでもないといいんですけどねえ。(13日)


 なんだかみい様のイボが赤くなってきたようなので、速効に病院行きに決定。結果は良性の皮膚型の肥満細胞腫とのこと。良性なのでしばらく様子をみてもいいとのことでしたが、早めに取ってもらうことにして、翌日に手術の予約をして帰宅。体重は5.4キロとのこと。また増えてたようです……(14日)



 朝ご飯抜きなので、みい様は何も入っていないお皿に何度も顔を入れては催促。顔をくっつけたり、嘗めたりして欲しがるのですが、あげられず、こちらの方が可哀想でストレスが溜まってきてしまいます。なんだか戦争中の「象のはなこちゃん」の物語をおもいだしてしまいました。
 朝一番で病院に預けて、夕方6時に引き取りに行きましたが、ゲージの中で荒れ狂うみい様に対面。私もどうもできず、しかたなく先生が網で生け捕りにし、網のままキャリーケースに入れられて、道中、唸りっぱなしで帰宅しました。
 ついでに血液検査でエイズと白血病の検査もしてもらったのですが、マイナスでした。よかったです。
 他の血液検査もストレス以外の項目は大丈夫とのこと。病院くるだけでストレスだからこれはしかたないそうで、まあ、デブでも他の病気がなくてほっとしました。
 網を開けたら飛びかかられるかもと、恐る恐るケースを開けたら、おとなしく自らケースを出て、網から這い出し、平然と階段を上がってくださったので、一安心。しかし、その夜のご飯も抜き。
 ご飯を探し家中をうろうろしつつも、出しっぱなしの鰹節の袋にもカニかまの袋にも手をださないみい様。お馬鹿なのか、お行儀がいいのか……。
 まあ、夜中の3時過ぎなら朝ごはんをさしあげても大丈夫かなあ、と思いつつ、つい2時ごろにみい様に負けて10粒くらいあげてしまった駄目なメイドでした。
 手術は手術料(10000円)と血液検査(エイズと白血病も)内用薬、外税で20317円でした。(15日)




まだ抜糸前だけど、美人のままでしょ。ついでにもうすこし鼻を高くしてもらえばもっと美人になっちゃったかもね


 エリザベスカラーの為、ご飯を食べようとしてもお皿のふちにカラーがあたって食べられず、そのまま前進するのでお皿も前進。
 見ている分には笑えるんですが、あまりに哀れなので。しかたなく食べさせてさしあげることに。
 水もカラーの縁が皿にあたって飲めないので、飲ませてさしあげることに。
 このままでは不自由そうだし、鼻の上以外は触っていけないところもないので、カラーの下の方をすこしハサミでカットしてしまいました。
 これで水も飲めるようになり、ご飯もなんとか食べられるみたいです。
 みい様は病院では野獣ですが、家では薬も素直に飲んでくださるので、たすかります。(16日)


 
 いよいよ明日は抜糸です。みい様はエリザベスカラーのせいで駆け回れないので、食っては寝るという一週間。なんだかまた太った? 食欲なくなって、痩せたれたら、よけい心配なんで、まあ、いいんですけど。
 そして、私は心痛で胃痛、盲腸痛でやせました。ありがとうみい様。
 まだ右下腹がちょっと重たい感じですよ。(20日)


 抜糸の時、また、山猫になってしまったらどうしようかと思っていたんですが、前日によくよく説得したのがよかったのか、暴れずおとなしく抜糸をさせてくれました。
 ほっとしつつ、抜糸を終えて戻ってきたんですが、みい様の傷口がなんだか開いているような……。まあ、血も出てないようなので、消毒だけして様子をみることにしました。で、日々、傷の穴は小さくなり、今は針穴くらいになってきました。
 とはいえ傷跡はまだ禿げたまま。ちゃんと毛が生えてくるといいんですけどね。(27日)    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送