■2007年6月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
[6月のみい様専属メイド雑記]












みい様の箒解体現場をフォーカスしました



 
今日でみい様が我が家に雇われてから、ちょうど4年目になりました。
 まだ毛は生えていませんが、みい様の鼻の上の穴は奇麗に治り、ご飯を手の上に乗せて食べさせてもらいたいという甘ったれたエリザベスカラー後遺症の悪い癖が残ってしまいました。(3日)


 みい様の手術跡は毛も生えてきて、ほぼわからなくなりました。
 さっきドライフードを食べに来ていたのですが、棚から紙の束が落ちて来て、猫なのに脱兎のごとく逃げて行き、戻ってきません。
 一匹だけ入れてあげたいりこも途中まではくわえていたようですが、それすら置いて逃げていったので、かなり驚いたんでしょう。
 呼んでも来ないので、どこかに隠れてしまったようです。(13日)


 昨日、みい様が茶箪笥の引き戸を開けているところを見てしまいました。とうとう引き戸も開けられるようになってしまったのか。
 もうおばさんなんで新たな知恵はつかないかと思っていたのですが、猫様はあなどれません。
 最近、みい様は昼間は私のベッドで寝ています。なので、綿毛布がみい様の毛だらけに。(17日)


 一昨日から、お客さんが泊まりに来ていて、みい様はいつもの寝床を取られて、私にどかせ、と言わんばかりに寝室と私の所を行ったり来たりしていました。で、やっとお客さんが帰ったので、今日は、ぐったりといつに増して寝っぱなし。(25日)

 暑いです。みい様も涼しい所を探して、あちこち寝場所を変えているようです。というか、一カ所で寝ていると、寝ている所が暖まってしまうので、冷たい床に移動しているみたいです。
 肉球を触るとかなり熱くなってます。少しでも涼しくして上げようと思い、ブラッシングで毛を少なくしようとしても、嫌がって噛み付いてきます。
 夏の猫様は見ているだけで暑苦しいですね。バリカンで刈って、スフィンクスみたいにしたいとつい思ってしまいます。
 しかし、この暑さにもみい様の食欲は健在。また、太ったかも……。(29日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送