■2007年8月のみい様■
★戻る?★


★HOME★
[8月のみい様専属メイド雑記]





●みい様、写真写りはいいです
ホントは小デブなのに、痩せてみえますし……






涼しい所を探して、あちこち彷徨うみい様。
 本当に暑いです。
 せめて毛を少なくして上げようと思って、ブラッシングしようとすると、いゃあーっ、と怒って猫パンチを食らわし、さらに猫キック、最終兵器の猫噛みで抵抗するみい様。
 それにも負けずにブラシをかけたら、山盛りの毛が取れましたよ。
 少しはさっぱりとしたのでは。(6日)


 今日も涼しい所を求めてあちこち彷徨うみい様ですが、夕方は階段とか階段の棚にいます。
 私のベッドは暑いらしく、上がってきてもすぐに降りてしまい、床でオマタ前回で足を伸ばし、お腹をだしてごろごろしています。
 爪を切らせないので、爪をとぐ度に引っかかって手が座椅子や爪研ぎから離れなくなって、もがいています。取ってあげようとすると噛み付いてくるんで、救助も大変です。
 寝込みを襲って爪切りを試みたんですが、小指を一本だけしか切れませんでした。 

 客人が泊まりに来て、さらにご主人様が酔っぱらい。みい様はあちこちうろうろして落ち着かないご様子。
 で、客人が帰った後は、私にべたべたと甘えてきて、だらだら寝てます。
 片手の爪も切り放題。でも、もう片方でお目覚めになられて、拒否されました。
 ともかくお疲れさまでした(21日)。

 みい様、O川夫人のおみやげのカニかまばかり欲しがり、海苔を食べ尽くしたドライフードにそっぽを向きます。
 暑くて食欲がないせいもあるのかも。
 もうじき8月もお仕舞い。今年は暑いんで、みい様の予防注射はお彼岸過ぎ、涼しくなったらにしようかと思ってます。(27日) 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送