■2008年4月のみい様■
★戻る?★


★HOME★












やっぱり寝っ転がるには畳が一番よね。ぼやっと見てないで掛け布団かけてよ。


[春眠暁を覚えず。みい様年中暁を覚えず] 

●朝昇猫みい様です。
 お腹を手で触ると怒るんですが、お腹に頭をつっこむと頭を嘗めてくれます。なぜ、手は駄目で頭はいいんでしょうかねえ。
 今日、父親がベッドに寝た途端、みい様が噛みついたんで、私が父親の敵討ちで、みい様の背中に噛みついてあげました。
 で、私の口の中にみい様の抜け毛があああああ。
 慌てて口をゆすぎに。
 親子共々、討ち死にしちゃいましたよ。
 猫を噛んではいけませんね。
 みい様、強いです。ふてぶてしさも貫禄も、雇い主への無礼さも、モンゴルの某お相撲さん並でございます。(5日)

●牙で噛まれると痛いけど、前歯と奥歯だとぜんぜん痛くないんで、噛まれそうになったら、指を引かずに前歯か奥歯の所に指を突っ込んでしまえば、大丈夫。
 更に、口の中につっこむと、みい様、今度は私の指を口からだそうと、手で押し出します。
 噛むのはいいけど、指が口に入るのは嫌なみい様でした。(12日)

●みい様、大昔、酔っぱらった父親が、お手をするとおやつをあげる、というわんこみたいに条件反射の訓練をさせられたせいで、何か欲しいものがあると左手をあげて催促なさいます。で、自分から草を食べようとしないんですよ。
 できることなら、ドライフードも鰹節も食べさせて欲しいらしいです。
 なので、どんな好物を袋ごと出しっぱなしでも、出して皿に入れてあげるまで食べません。
 食べたくなると、父親を起こして袋から出させます。
 寝ていたい父親は、寝てる時くらいは自分で出して食べて欲しいなあ、思っているらしいです。(20日)


●炬燵、まだ仕舞ってません。5月になったら……仕舞います……。
 炬燵があるとみい様が、時たま入って来て、足の上(というか間)に座ってくれるんですよ。
 なんで、もうちょっとだけ出しておこうなんて、思ってしまうんですよ。
 でも、みい様、炬燵に入るまでが、どういうわけか時間がかかるんです。
 炬燵の回りをまわり、私が布団を持ち上げて入り口を作っても入らず、そのまま去ることも多々ありまして、わざわざ私の横から割り込んで入ってきたりで、(それも炬燵の中をしばらく覗いてから……)、みい様の基準がわかりません。
 というわけで、今、みい様は足の間にいらっしゃいます。
 で、うごけません。掃除はまた後日に……(26日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送