■2008年5月のみい様■
★戻る?★


★HOME★









あたしに内緒で、なにか、美味しいもの食べてきたでしょう?[今月はみい様の誕生月] 
みい3
●2003年にはティッシュボックスより小さかったみい様ですが

2008年にはこんなに巨大になりました。約11倍?
 もう5才ですよ。(5日)

●ケロロ軍曹対みい様。
 地球の平和を宇宙人?から守ってます。
(I村さんの愛するギロロじゃないので、我が家に置いきぼりにされたケロロ軍曹)
かなり古いけど、みい様が天に代わって、侵略者にお仕置きしてくれてますよ。

 朝は鳩対みい様。
 窓の外には鳩がいるらしく、カカカッと泣いて威嚇。
 家の平和も守ってくれます。

 いろいろ守って、疲れたので海苔の空き箱でちょっとお休み。
 でも寝床が小さすぎませんかい?

 そういえば昨日、大きく長めの地震があったんですが、みい様、地震には慣れたらしく、すぐには逃げ出さず、大きく揺れた時に、やっとピアノの上から降りて、机の下に潜り込みました。
 本能とはいえ、机の下に潜り込むという正しい行動をとるみい様。
 みならわねば。
(8日)

●みい様のお誕生日祝いのケーキを焼いてみました。
 でも、みい様、乾いてないものは食べませんので、(私も作りたいだけだったんで)父の実家に行く予定があったのでおみやげにしてしまいました……。

O野夫人からの いただきものの甘海老の干しエビ。
喜んで遊ぶかと思ったら、みい様は怖がって逃げました。
みい様も怖がる大きさです。

と、みい様お怒りなので、

O川夫人に頂いた今日からタラバガニ入り高級カニかまをさしあげましょうかね。(14日)

●みい様、夜になると私の部屋に来て、追いかけると物置兼キャットタワーに飛び乗り、爪研ぎなさいます。
 でも、みい様が巨大化してしまったために、キャットタワーが震度5位ゆれるんですよ。

 倒れることはなさそうですが、棚に置いてあるものが落ちそうなので、補強しました。
 ついでにぼろぼろになった麻紐を巻き直して、今日も豪快に爪研ぎしてます。(みい様の動きがすごくて写真がぶれてしまいました)
 こデブでもこんなに身軽。でも降りる時はどしんという音が……
 あ、写真の麻紐の麻が朝になってました。訂正するのが大変なので、ここで訂正いたします。(16日)
●みい様、お昼寝中に襲撃されましたが、気持ちいいので容認。

みい様は正義の味方なので、ご自分の武器の手入れはかかしません。

今日の宇宙人は手強かったらしく、お疲れのご様子。

お疲れ様でした(25日)●(日)
●5月も最後の日だというのに、みい様、大魔王様の手先に捕まり、鰺の干物星人を取り付けられてしまいました。
 鰺の干物星人にとりつかれると、猫たちは凶暴になって、暴れ回るようになってしまいます。

 そして鰺の干物星人が頭の上に移動してしまうと、意識をのっとられてしまうのです。
 あやうしみい様。
 鰺の干物星人は頭に向かって移動し始めていますよ。
(31日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送