■2009年3月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[みい様に避けられる日々…]


●今日のみい様
●3月ですけど、寒いです。

●みい様、療法食だけになって、タウリン摂取が少なくなったせいか(どうかはわかりませんけど)、ほとんど駆け回ったり飛ばなくなりました。


●運動不足で、筋肉もちょっとたれたれになりつつあるんで、やはり、鰹節と煮干しは、みい様には必要なのではないかと……。

●煮干しや鰹節をたべるから、ストラバイト結石ができる、とか言い張る某どうぶつ病院の先生等は、煮干しや鰹節がない外国の猫たちにはストラバイト結石症が日本に比べて少ないと思ってるんでしょうかねえ。

●確かに、最近、アメリカでは、マグネシウムを少なくして、pHが低くなる御飯(こんなペットフードを作るってことは、ストラバイト結石症が多かったという証拠)で、ストラバイト結石は少なくなったらしいんですが、その代わりにシュウ酸カルシウム結石の猫が増えてるらしいです。

●ストラバイトは尿を酸性にすれば溶けるけど、マグネシウム不足で酸性尿のシュウ酸カルシウムは溶かすことができないやっかいな結石なんで、これを作るくらいなら、マグネシウムが多い御飯で、尿をpH6.5くらいにしておく方がまだましなような気が。

●塩分が悪いからといって、真夏に塩を取らずに汗をかけば、熱中症になるのと同じ?

●昨日から療法食とミオを半分ずつにして、今日からちょっとだけおやつに鰹節(血合い抜きを3枚)

●おやつ復活でみい様より喜ぶ父親と、昨日よりもちょっと動き回るようになったみい様。

●明日から火曜までは療法食1/3混じり。その後は、タンパク質が多めのアイムス普通食1/3と定番ミオ2/3。おやつ(煮干し、鰹節、カニかま、いずれか、か合わせて)3グラム以内。で様子をみる予定です。

●これで、一月、膀胱炎がぶり返さなければ大丈夫でしょう。


●みい様、ガラスの上に座っています。

●で、かねてより気になっていた所を、写真に撮ろうと。

●ガラスの下から撮ったみい様の座った時のお尻(の穴?)

●水戸の御老公は、ガラスにぴったりくっついてないみたいですね
 こんなことするから、嫌われるんだなあ……きっと。

●食べた物

●O川夫人の来訪にあわせてシュークリームを作ってみました。

●絞り出しを使わず、スプーンで垂らして焼いたんで形がいい加減。
 しかも、種の分量もいい加減で作ったんで、堅かった……。
 父親からも「駄目」とのこと……。残りはただ今冷凍中。
 残りは自分で食べねばならないのね………。

●病院に連れて行ったり、薬を飲ませてたんで、みい様に、すっかり避けられている私……。
 寒いし、むしゃくしゃするんで、ちょっと晩酌に走りました。
 でも、一日、半合以上は飲まないんですよ。

●おひな様を飾りました。

●今年も段々をつくるのが面倒なんで格差是正雛です。
●雪の中、本の入稿にやってきたO川夫人と八丁堀の「DE ICHIBA」でランチ

●食べ放題のサラダ
 ドレッシングが選べます。

●O川さんの頼んだリゾット。

●なんだかすごい量に見えました。

●私が頼んだ牛肉のデミグラ煮込み。

●味は薄めのビーフシチューで、すごく美味しいということもなく、すごく不味いということもない微妙な感じ。
 御飯は半分にしてもらいました。

●あとは飲み物付きなので、珈琲をたのみました。

●なぜか、女の人が多かったですね。

●O川夫人に頂いた桜うどん。
 茹でている時が一番桜の匂いがしましたが、食べると気にならないくらいです。
 腰がつよくてもちもち。汁は薄味ですが、このうどんにはこのくらいが丁度いい感じです。
 美味しかったです。ご馳走様。
 洋食器に盛るとパスタみたいですが、うどんです。

●鰯の甘露煮よりもこっちが好み。

●夢

●みい様が膀胱炎になった日に、「生き埋めになる夢」を見ました。
 荒れ果てた山間の村を、そのまま保存するために、ビニールコーティングみたいなことをするという日に、なぜか、そこに取り残されて、村と一緒にコーティングされて、窒息死する夢でした。

●夢の中で死ぬ瞬間、目の前が真っ白になって、目が覚めました…。

●ネットの夢占いで「生き埋め」の夢を検索したら、「息苦しい日々」とか「親の愛情が重苦しい」とかの他に、「圧迫からの脱出」みたいなのがあり、死んで生まれ変われる、という意味もありかな、と。
(2日)

[いろいろ反省…]


●今日のみい様
●前の雑記は、頭に血がのぼっておりました。
 読み返し、ちょっと反省。
 もとはといえば、みい様を肥満猫にして、そのあげく5年半で2回も膀胱炎にしたのは私の管理不足が原因です。(反省する為、前の記事は削除はしません)

●煮干しと鰹節の食べ過ぎは、いけないのは判ってるんですよ…。
 でも、ちょっとならいいと思うんですよ。
 和猫は1600年以上も、魚を食べて生きてきたんだから、洋猫よりは
塩分やマグネシウムやリンに大丈夫になっているのでは…と思うし。
 砂漠には水が少ないけど、日本には水が豊富だから、砂漠にいた頃よりは水を飲むと思うし……。

●私の理論が正しいことを証明する為に、みい様、長生きしてくださいね。あと25年ほどでいいですから。

●そして、頭が冷めてきたら、いろいろ自己嫌悪。
 この先、可愛い婆さんも無理なら、落ち着いた渋い婆さんになるのも無理そう…。
 もう、こうなったら、目指すは、「尾崎んちの婆」(まりちゃんズ)か「意地悪ばあさん」しかなさそうだなあ。

●二月の末から毎週、父親の付き添いで眼科や泌尿科通い。
おひな様を出したり、片付けたり、イベント間近なのになにもやってなかったり、そろそろ税務署行かねばならないし、共済費も払いにいかねばならないし、まったりしている私にしては、ちと忙しい日々なんで、久しぶりに出会った相性の悪い人への怒りが増幅して、持続し続けちゃったみたいです……。

●でも、久しぶりにアドレナリンがどっと出て、いろいろとやる気がでてきたんで、ちょっと有り難かったかも。(この一月ほど、父親が酔っぱらいにならないかったんで、家庭内は穏やかだったしなあ)
●療法食のアイムスがカロリーたっぷりだったせいか、みい様リバウンド中…。鰹節も3グラムで、カリカリは40グラムくらいしか食べてないのに……、なぜ?

●キャリーケースを片付けたら、元気になって飛び回ってます。よかった。でも、私には、まだまだ警戒中みたいですけどね。

●父親がボケ防止と暇つぶし、何か、簡単にできそうな手芸はないかとと。
 カギ編みは、私が教えるのに挫折、機織りはマフラーを一本仕上げさせたんですが、せっかく縦糸を張ったのに二本目はもういいと、拒否されてしまいました。
 で、短時間に出来そうなミサンガの本を図書館でかりてきました。

●みい様の首輪を作ってみたら。と言ったら、やる気になったんで、まずは私が教えられるようにならねばと、太めの毛糸で練習してみます。


●乳ガン検査

●一月ほど前から左の胸の乳首の一点から透明な液体がでてくるのを発見。(出る時は、ちょっとつまんだだけで、水鉄砲みたいにすごい勢いで飛び出すんですよ)
 膿とか血混じりだったら要注意、でも、透明かミルク色なら心配ないという話を聞いていたんですが、透明でも一カ所から出る場合は調べておいた方がいいらしいので、マンモグラフィーと超音波検査に行ってきました。

●今年は2年目の乳ガン検診の年だったんで、区民検診がいつかを調べたんですが、4月過ぎみたいなので、諦めて自費で検査。(本当は異常がある時は区民検診は受けられないんですけどね)
 
●区民検診がないときなら、すいてるだろうと、木曜の午後に行ったら、婦人科は午前中だけです、とのこと。(一応、ネットで診察時間は調べていたんですけどね……)
 しかたなく翌日の朝に行ったら、乳ガン検査は婦人科ではなく、乳腺外科なので、土曜か木曜に来てくださいと(でも、木曜の先生は来週で辞められますと…、他の病院をプリントしてくれたんですが、ほとんど銀座。銀座の婦人科系って、なんだかぼられそうで恐い……)

●まるで遊郭通いのように裏を返して3回目の正直。
 土曜の朝にやっと検査をしてもらえました。

●区民検診だと超音波検査はないので、自費の方でよかったのかも。
 液体の組織検査もしてもらえるし、マンモグラフィーもお乳、縦つぶし、横つぶしの二種類での撮影でした。(区民検診の時は縦か横つぶし一種類だけでした。噂によると胸の大きい人やぴちぴちの若い人は、お乳が潰れにくいので、区民検診でも二種類らしいですが)
 
●マンモグラフィーの方は問題ないとのこと。
 超音波のほうで、見つかったのは、乳腺嚢胞。
 乳腺の一部に嚢胞が出来て、普通なら体内で吸収される乳腺に流れる液体がそこに溜まってしまうため、液体として乳首から出てくるとのことで、心配ないそうです。(お乳の上澄みみたいなものらしい)

●嚢胞内の水を針で出したり、嚢胞が大きくなったりすると、嚢胞を取る手術をする場合もあるとか。

●閉経後に自然に嚢胞が小さくなる場合が多く、特になんでもなければそのままで大丈夫だそうですが、乳ガンが潜んでいる場合もなくはないので、一応、液体の組織検査。

●針で突っついて液体を出すことなく、つまめば液体が外に出てくれるので、それはそれでよかったのかも。

●みい様の尿検査の時、失禁したお陰で、カテーテルを入れられずにすんだのと似たものがあるかも……。

●去年、健康診断の時、自費で腫瘍マーカーCEAとCA19-9をお願いして、正常内だったんで、多分、大丈夫かと。
 
●これで健康診断は一応全部クリアーしました。(メタボ検診もね)
 あとはお腹の脂肪をちょっと減らして(地震の時用に多少の貯蓄は必要かと)体脂肪率を30以内目指してます……(みい様より多いんですよ)

●食べた物

●新聞の折り込みに今半のお弁当の広告があったんで、父親をそそのかし、ひな祭りに合わせて、頼んでみました。
 でも5つ頼まねばならないので、3つは本家にお裾分け。

●夕飯、なんにも作らずにすんで嬉しかったですが、なぜか、父親、わざわざお弁当の箱から、おかず類をお皿に入れ替えて食べたんで、皿洗いをせねばならなかったのでした……。

●本家から蛤を頂いたので、ちょっと豪華なうどんにしてみました。

●お餅、卵、水菜も入って、お腹もぽかぽか。
●婦人科が午後はやっていないと知り、とりあえず病院と同じ建物内の珈琲屋さんで、お昼御飯。

●カフェラテを頼んだら、ハートマークにしてくれました
●イベント後に、みんなで我が家で食事。
 ロイホにでも行くか、と言っていたんですが、スパゲティでいいと言うので、インスタント利用で簡単に夕飯作り。
 食べた後、みんなが帰った後で撮影。

●明日は、この残り物が朝ご飯とお昼御飯の予定です。
 カロリー高そうだなあ。

●前日、世田谷のいじめっ子婆のI村さんとデニーズで夕飯だったんで、カメラを持って行ったんですが、空腹だったんで、食べるの夢中で撮り忘れ……。ちなみに、私はサラダ、少なめサイズメニューの豚肉の肩ロースロゼオーブン焼き、御飯、紅茶。I村さんは三元豚の生姜焼き、御飯、カスタードブリュレ

●先日、O川夫人に頂いた桜うどんのパッケージ。

●またもや頂いたにんにくせんべいと黒胡椒おこげ。
 それとO川夫人お薦めのしおふきあさり。


●欲しい物

●タクシーに乗った時、行きたい所までの道順を私の代わりに運転手さんに語ってくれる携帯電話くらいの大きさのナビ装置。
 ボタン一つで、自動的に自分のいる場所が入力される。あらかじめ登録してある場所(10カ所くらいまで設定可能)の数字を押すだけの簡単な操作付き。

●こんな装置があれば、もちょっとタクシーに乗る気になるんですけどねえ。

●疲れて(酔っぱらって)タクシーで寝ちゃっても大丈夫だし、話に夢中になっていても安心。
●久しぶりのイベントで疲れました…。
 来週一杯は、忙しさは継続中です。
 のんびりできる頃に定額給付金ももらえて、桜は、満開になっているかも。
 
●そういえば、すごくりっぱなう●ちをして、それが手に付いちゃうという夢を見たんです。(汚くてごめんなさい…)
 金運の夢らしいんですが、もしかして定額給付金のこと……。

●パンダが風邪をひいたときに漢方薬で治した、という話をテレビでみて、西洋医学ではどうにもならなくなった時には、頼ってみようと、ペット用の薬草を検索してみました。
 ハーブティ健康茶専門店「百華茶苑」にペット用のハーブがありました。
 猫に多い腎臓系と口内炎には「なたまめ」がいいみたい。「たんぽぽ」も利尿作用に効くみたいです。
 化学療法で駄目な時には試そうかと。
(9日)

[みい様、普通食に戻り、おやつも復活]


●今日のみい様
●みい様、カニかま一枚の為にピアノの上まで登ります…。



●私の部屋では運動しないと、おやつは食べられません。

●夕飯後は父親と仲良くテレビ鑑賞

●「忍たま」「だんだん」「天地人」父親、最近NHKがブームみたいで受信料分はみています。(そのほかはミステリー系)
●膀胱炎後のみい様のおやつのかつおぶし

●築地場外の「秋山商店」の血合いのない鰹節。
 もう、すごく薄くてピンク色でさくらの花びらみたいです。
 3グラムでもすごく多く見えます。

●イベントでの頂き物


●先週のイベント会場で頂きました。
 大阪の「おこし」
 「おこし」って東京だけかと思っていたんですが、間違いでした。
 あっさりとした甘みで、東京の雷おこしに比べると、すごく上品なかんじでした。

●N谷さんとO川夫人から、新刊も頂きました。

●すみません、ばたばたしてて、まだ、読んでません。
 墓参り後に、のんびり堪能させて頂きますね。 

●乳ガン検査その後と桜

●組織検査は陰性でした。
 とりあえず、大丈夫とのことでしたが、大きくなっていたりすることもあるんで、一応、半年後に再検査をしといたら。とのことでした。

●明石町の桜が一本だけ、満開状態。
 染井吉野じゃなくて、ひかん桜なのかも。

●他の桜はまだこんな感じ。でもつぼみはびっしり。

●小学校の桜もまだ堅い蕾でした。

●図書館で借りた本

●O塚さんのご推薦本、高田崇史氏の「QEDシリーズ」一巻目がなかったので、「河童伝説」をえらんでみました。

●ついでに八丁堀と所沢(みい様の古里)が舞台だったので「千葉千波シリーズ」も。

●14日が返却期限なのに「千葉千波」の方しかよんでません…。
 今日中に読み切れるか……。

●本を返さねばならないので、急いでミサンガの練習しました。

●縦むすびと横むすびさえ覚えればどうにかなるだろうと思ったんですが、市松模様が巧くできません。なぜ?

●父親に三つ編みと縦むすびを教えたんですが、三つ編みでギブアップされてしまいました。
 文字をいれるには、私もまだまだ練習が必要みたいです。

●食べた物

●父親の病院の帰りに築地場外でふぐのあらを買って、ふぐちり。


●残り物リサイクル。


●安売りしていたカップラーメン。
●イマイチな感じ。

●春キャベツと茸類と牛肉の炒め物

●乳腺外科帰りに同じ建物内の「和幸」でお昼御飯

●食べ終えた後に写真を撮り忘れたのを思い出したのでした。
 食べたのはこの「春がすみ」
 「期間限定」につい…… 
●大晦日と3月のお彼岸時期、5月ごろは、なんだか、あまりいいことがないので、外出も病院も、ちょっと慎重になってしまいます。

●いろいろ手を出して、どれもが中途半端なので、お彼岸が終わったら、ちゃんと計画表を作って、一つづつ片付けていこうかと思っています。

●まずは、図書館の本を返さねば。次は頂いた本をゆっくり堪能し、5月のイベント用の縮緬小物、7月ごろまでに北斎本の完成を目論みつつ、隙間の時間に、新しい試みをこそこそしてみたいなあ、と。

●昼間中なんだか眠くて、勢いをつけないと動けなくて困ってます。
 やはり更年期? それとも、ただ、春だから? 
 まるまる一日、みい様とだらだら寝ていたい。
 そんな一日を過ごしている父親の不満が、よくわからない私なのでした。

●吉井和哉氏がJCDでインタビューというので、テレビを見ていたら、落ち着いちゃって、ちょっと顔が大きくなってました。
 やはりTHE YELLOW MONKEYの頃が一番、好きだったなあ……。
(16日)

[梅は咲いたか、桜はまだかいな]


●今日のみい様
●みい様、労働に対する賃上げ要求です。


●判りました。労働時間を減らすから、カニかまは3枚までね。

●まあ、労働しないとカニかまは一枚も手にはいりませんけどね。
 でも、みい様は正規雇用なんだから、派遣切りされることもないんですよ。

●東京マラソン

●父親のお昼御飯終了後に東京マラソン見学に佃大橋へ。


●中高時代、毎日、校庭10周して、一年間で学校から軽井沢までの距離を走ろうなんてことをやっていたんですが、私は一度も参加したことなし。

●毎年、多摩川の土手を10キロ歩かされたりもしました。(もっと歩ける人は15キロまで)

●ぶらぶら買い物しつつ、買い食いしつつの散歩は好きですが、「走る為に走る」とか「歩く為に歩く」楽しさは、いまいち判らない私なのでした。(生マラソン見物の楽しさもいまいち判りませんでした……テレビのマラソン見物の方が、いろいろとずっと見られて面白いし)
●お彼岸

●病院月間が終わり、次なる行事はお彼岸。

●まずは墓参り、で、明大前のケーキ屋さんリモージュで本家へのお供え物のケーキを買いました。


●下の方が本家用、上のが家のお供え用(味見用ともいう)


●ショートケーキの方は私が味見。クリームブリュレの方は、ご近所の方がお参りにいらしたので、その方に。

●ショートケーキのスポンジは私の作った方が好みだなあと、つい、確認したくてまたスポンジを焼いてしまいました……。(だれが食べるの?)

●現在、熱々のスポンジにラップをかけて冷まし中。

●先週のやりかけ

●図書館の本も急いで読み終え、返却済み。

● 頂いた本はのんびり読み終えました。

●ミサンガの市松模様に再挑戦

●とりあえず終わったんですが、根本的に結び方が間違っているような気が……。

●後日、更に再々挑戦する予定。

●ミサンガはむずかしくて駄目だけど、リリアンならできると父親が言い出したので、ペットボトルで巨大リリアンを作ってみました。

●結果は二周したら目が疲れたので止める、とのこと……。やれやれ

●食べた物

●鰻と味噌汁。リラックマに似合いそうなカップを捜してみました。(昔、知人から頂いた、知人作のエヴァンゲリオンのシンジ君カップ)


●今日の父親用のにぎり寿司は、いつもよりちょっとネタが多いので、にぎるのもちょっと楽しい。

●そういえば烏賊に海苔を巻いているお寿司屋さんって見かけなくなりました。(海老にでんぶとかも)

●ローソンでチキン竜田揚げが30円引きだったので…。

●本家から頂いた八竹のお寿司(お米も頂きました)

●醤油の垂らし方にこだわってみました……。莫迦です……。

●父親のリクエストで鶏肉入りの煮物。

●冷蔵庫整理。蕎麦つゆ入りとろろ芋、O川夫人から頂いた鰯、トマト、昨日の煮物の鶏肉、茸と豆腐と葱と春雨の中華風味噌汁。
 
●あっというまに3月も2/3が終わってしまいました。
 やっとのんびりした週末がすごせました。

●で、桜は咲いたのでしょうか……

●定額給付金というのは、単なる経済対策ではなく、それは隠れ蓑で、住民登録させて、年金や保険料を取りやすくする為の餌なのでは、などと思ったりするんです。
 国とか政府とか新聞とかネット話って、本当のところ信用できないしなあ。
 情報がないのも不安だけど、情報がありすぎても、杞憂が多くなって不安は増大するばかりだなあ、と。

●膝の方もあと少しで駆けられそう。

●月曜からさぼっていた掃除をせねばね……。(22日)

[みい様絶好調か?]


●今日のみい様
●みい様、賃上げ要求が通らなかったので、お局様になってます。

●それはゴミじゃなくて、みい様が大好きな使い捨てホッカイロを
包んだものです。まあ、ゴミはゴミなんですけどね。

●私の先回りして粗探し……。

●確かに障子は張り替えないと、とは思ってるんですけどね……。

●桜

●隅田川の桜はどうかな?と、石川島のマーケットへ。

●まだまだ堅い蕾でした。

●近所の小学校の桜はぽちぽち咲いてます。


●食べた物

●焼いたスポンジはロールケーキにして、可愛くデコレーション(したつもり…)

●やはり自分で作った方が、ふわふわで好みのスポンジ…。(コンビニケーキ風)

●一個、父親が食べてくれるとのことなので、残りは冷凍中。

●今回のスポンジは父親の好みにあったようで、褒めてもらえました。
 父親もシンプルな安物ケーキの方が好きなんですよ……。

●父親が、この蕎麦(乾麺)は、ぼそぼそしてて不味いというので、買ってきた責任をとって食べてみました。

●とろろ蕎麦にすれば、ぼそぼそ感がなくなるかな?と思ったんですが、やはり、ぼそぼそのままでした……。

●で、次は温かいたぬき蕎麦にしたら、揚げ玉の油のせいか、ぼそぼそ感が緩和して、なんとかまあまあな感じに……。

●ぼそぼその蕎麦はたぬき蕎麦がお勧めです。 
●火曜日は、朝6時半ごろ父親が「どうかしたのか?」と部屋までやってきて、寝ていた私はビックリ。

●なんと父親、なぜか5時頃起きてしまい、時計を見間違い(どんな見間違い?)2時間くらい時間を間違えていたらしいのです。
 いつまでも私が起きてこないんで、どうかしたのかと様子を見にきて、やっと、まだ6時半だと気づいたそうです。

●酔っぱらいの時は、朝の4時と夕方の4時と間違えて、夕飯どうしたと怒鳴りにくるので、今日の時間の間違えくらいなら、私としては許容範囲。

●いつもは私は7時起床、7時10分頃、父親の部屋に出勤なんですが、30分前に起こされたんで、寝直すにしても中途半端。
 朝ご飯後、つい昼寝してしまいました……。

●野球が優勝したんで、少しは景気がよくなるかなあ。

●定額給付金の手続きが届きました。
 保険証のコピーやら、通帳のコピーやらを同封せねばならないとのこと。
 自宅にコピー機がある家はいいけど、コンビニに通帳や保険証の忘れ物が増えそうな気が……と心配するのは私だけ?

●銀座にユザワヤがキターッ(古いかな)
 ハンズがキタ時も嬉しかったけど、ユザワヤは思いもかけなかった出店なんで、かなり嬉しいなあ。
 (26日)

[みい様 暇そう]


●今日のみい様
●みい様、寝てばかり…。


●寝てばかりだと太りますよ。
 みい様、リバウンド中

●家中にあるオモチャには飽きちゃったんですか?


●暇だからって粗探しはやめてくださいな。
 だんだん父親に似てくるみい様でした……。

●桜

●銀座の桜です。


●本

●アビシニアンルームさんの所では、「シッポがともだち」の大きい本が入荷されていました。で、つい、家に帰ってから捜して読破。
●あけみちゃん達のその後知りたくて、買ってしまった子育て本「今日もお天気」

●入学入園編に1ページだけ載っています。

●みい御飯

●総合栄養食の缶詰を買ってみい様に出してみました。

●予想通り、一口も食べず………。

●ドライフードより美味しそうな匂いなのにねえ。

●その他

●マーケットで半額で売っていたんで、つい買ってしまった玩食……。

●お釜の中の御飯、取り出してひっくり返すと、お焦げができているというナイスな出来映えにちょっと感激。

●マガジンハウスの垂れ幕にウフフ。

●銀座のユザワヤに行ってきました。

●蒲田のユザワヤのカオスな世界は皆無で、きっちりみっちり、整理整頓が出来ている手芸箱のようでした。

●手芸初心者用のお店かな。

●とりあえずこれだけ買ってみました。
 ゴム、糸、マジックテープ、猫ボタンなど。

●食べた物

●とあるサイトでここが閉店になるとのこと。


●近場だったんで、最後の日に行ってみました。
 一番売れているというエビワンタン。

●かなり混んでいて、作っていて、配膳しているのはお姉さん一人。
 ほとんどがエビワンタンを注文してました。

●ここでの帰り道にアビシニアンルームさんのところに寄り道して、タンポポ珈琲を頂き、苺ちゃんを抱かせてもらっちゃいました。

●家のみい様は、大人になってからは、今まで私と父親(あとは獣医さん)以外は、勇者のK野さんに抱かれた以外は、誰にも抱かれたことのない猫なもので、ほぼ一瞬とはいえ、他人に抱っこさせてくれるとは、信じられませんでしたよ。

●しかも細い。軽い。
 みい様、やはり猫じゃなくて、すでに猫又ぎみ?

●そして、写真を撮りそびれました……。

●前日、父親とすき焼きだったので、その残り。


●父親のリクエストでカレー(父親の好みでジャガイモ、人参、タマネギがしっかり残っている昔風)


●冷凍庫を漁って、鮭とたらこ

●やる気のない食卓でした……。

●明日で3月もお仕舞いです。
 4月はたいした行事もないので、5月まではまったりと出来たらいいんですが、いろいろ小規模ゴミ屋敷になりつつある押し入れやら屋上の納屋なんかの整理ができたらなあと。

●郵送できるんですが、郵便をあまり信用していないんで、区役所で定額給付金の手続きをしてきました。
 私の給付金の一部はみい様の猫砂に。(すでにネットで注文済み)
(30日)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送