■2009年4月のみい様■
★戻る?★


★HOME★

[4月になりました]


●今日のみい様
●みい様、冬眠から覚めたようですよ。


●巣から出てきます。


●……どうやら、お腹がすいたようですね。

●目が覚めたら、まずは武器の手入れです。

●仕事熱心なみい様なのです。

●無駄使い

●みい様の猫砂をネット注文したんですが、送料ただにしたくて、かえって無駄使い…。

●去年、pumさんから頂いた半田素麺が美味しかったんで、類似品(といっても低価格品?)を猫砂と一緒に購入しちゃいました。

●すごく太い素麺なんで、細いうどんみたいなんです。

●イベント販売用に猫グッズをつくろうと、キャットニップを通販してみました。


●飲んでも大丈夫らしいので、味見。

●さわやかな香りで、味はちょっと酸味のあるローズヒップみたいな感じかなあ。

●美味しくないという書かれていたサイトがあったんでどんなもんかなあと思って飲んだんですが、不味くなかったですよ。
 インパクトはないけど、さっぱりとしていて、飲みやすかったです。

●効用はこちらから
●食べたもの

●家でもエビワンタン麺を作ってみました。

●汁とラーメンのゆで加減はまあまあ理想的でしたが、エビワンタンはダメダメでした。

●寒かったんで力うどん

●エビワンタンの残りとチンジャオロース御飯

●まだまだやる気なしの御飯でした。

●でも、父親用にはリクエスト通り、カツあげたり、オムレツ作ったりしてるんですよ。
●昨日は嘘ついていい日

●昨日は春雷で、大雨で寒かったですね。

●4月1日だったんで、ちょっと嘘をついたりして、遊んでみました。

[今日で突然最終回]


●今日のみい様
●みい様、寝てばかり…。
 なので、このまま「みい様のお部屋」を続けていけなくなりました。
 みい様が我が家に来てから始めたホームページでしたが、今日で閉鎖することにいたしました。
 みい様は寝てばかりですが、元気なので、そのうち猫又になってくれると思います。
 長い間、本当にありがとうございました。

(4月1日)
●では、また明日。
という嘘だったんですが、まさか、こんな嘘にひっかかる方がいようとは

ご本人の名誉を汚すのは忍びないので、誰とは言いません……。

●O野さんのお家のお猫様、遮那王子様(19歳?)が天寿を全うされて亡くなったそうです。

●ペットロスもすぐに癒えるといいんですけど……。
 去年、里子に迎えた楓ちゃんと紅葉ちゃんの姉妹猫さんがいるので、大丈夫かな

●父親に「お前も皺が増えたよなあ」と言われてしまいました……。
 その8割の皺は誰のせいだと思ってるんでしょうねえ。(2日)

[のんびりしすぎ?]


●今日のみい様
●みい様、目が覚めた途端に、またまた粗探し……



●……そんなとこまで………
 モニターどかさないと拭けないから諦めてください。
 まあ、みい様が拭いてくれてもよろしくてよ。


●そこまで掃除するのは大変なんでお許しくださいな。
 みい様が拭いてくれるなら、お願いいたしますわ。

●……みい様の出入り口を大きくしましたから、もう、粗探しは止めてください。

●この間、ガコンと頭をぶつけていたんで、少々、上の方をカットしてみました。

●かなりいびつですが、出入りするだけなんで、まあ、いいかと……。(B型なんでいい加減)
 切り口がでこぼこで危ないんで布テープを貼って、とりあえず美的感覚よりは安全性をとってみました。
 もう、この扉自体がぼろなんで、綺麗にカットするよりは、このうらびれた感じが似合うと、無理矢理、自分を納得させてます…。
●桜

●木曜日の小学校の桜です。もう、満開。

●隅田川の桜もそろそろ咲きだしたようです。

●食べたもの

●揚げたて天麩羅「ちはら」

●天麩羅定食は、エビが5本、蓮、紫蘇、キス2匹(キスは穴子に代えてもらえるらしい)で950円。
 蜆の味噌汁、高菜。エビだけで、もうお腹が一杯でした。
 味? この量でこの値段なんで、味はいたしかたないかな、という感じでした。という味です。
●半田素麺で鍋焼き月見力うどん。

●素麺は冷たい方が美味しい気がしました。

●みい様の鰹節をちょっと失敬しました。

●ワンプレート御飯、久しぶりでオムライス。


●父親がおでん、というので、一緒に「おでん」しました。

●おでんは、もう暑いかなあ。材料はほぼ2割引きだったし。

●梅干しでちょっと赤ワイン。

●やはり日本酒の方が好きだなあ。

●読んだ本


●どうでもいいんですが、「江戸の絵師」2800円は悩みましたが、買っておかないと、後悔しそうだったんで、買ってしまいました。
 まあ、2800円でもいいかな、と。でも、もうちょっと北斎がほしかったです……。

●漫画です。父親が池波氏の「旅路 下」を買ってきてくれというので、アマゾンで頼んだ方が確実だと思い、ついでに佃の本屋になかった漫画もネット通販。

●「花よりも花の如く」は能楽者の漫画です。猫も出てきます。
 7巻が出るのは、もしかして来年の2月ごろ?
 桑田氏の漫画は相変わらず。桑田氏の愛猫にょろりも元気らしい。

●イベント販売用の甚平ちゃんちゃんこをMサイズ3枚、Lサイズ5枚、作り終えました。

●内側はひもだと結びにくいという御意見を頂いたんで、マジックテープにしてみました。

●背守りは取り外しできるようにしてみました。

●5月4日に某イベント会場でにて、七百円で販売予定。とちょっと宣伝。
 猫には迷惑な猫ちゃんちゃんこ、欲しい人が、いるのかどうかは不明ですが……。

●とうとう北朝鮮からミサイル(衛星?)発射とか。
 ちょうど父親の昼ご飯制作中だったんで、ニュースを見逃していて、その後はずっとテレビ東京(天皇崩御の時も唯一ほぼ普通営業報道していたテレビ局だものねえ)を見ていて、夕飯作ってから、コンビニいったりして、9時になるまで、まだミサイルが発射されていないと思ってましたよ。

●なので、ニュースの日本国中が大騒ぎ、みたいな報道に我が家は危機管理がなってないのかも、と反省しました。

●はた迷惑な国、という報道には、世界大戦前の日本も同じような評価だったのかもな、とつい思ってしまいました。

●まあ、あの国もその国も第二次大戦前の日本のように、国民を欺き、侵略国家であることを認めてないみたいだしね。

●「花咲ける青少年」がアニメ化されるのは、I村さんから聞いていたんで知っていたけど、「グインサーガ」もアニメになっているんで驚いた。
 しかし、何巻までやるつもりなんだろうか……。 (6日)

[お釈迦様、お誕生日おめでとうございました]


●今日のみい様
●みい様、珍しく自ら草をかじってます。

●しかし、草に逃げられてます……


●……もう、諦めたようです………

●みい様、やはりお腹が出てませんかい? 


●隙間には、とりあえず手を突っ込んでみるみい様


●みい様、寝てないでメタボ解消に運動しませんか?


●運動は拒否られてしまいました……。

●お腹、ちょっとメタボに見えるんですが、みい様曰く、垂れてるのは脂肪じゃなくて皮と毛だそうです。

●確かに、みい様、立つとウエストはくびれてるので、それほどメタボな感じでもないような……

●ウエストがあっても、やはり5.8キロはメタボなのでしょうか?

●みい様のトイレです。
 新聞二枚敷に「ドイツの森の砂」を入れます。
 みい様は、トイレに座るとほぼぎっちりなので、お尻が真ん中になることはない為、真ん中には砂は不要。

●みい様が家に来る前に、いろいろサイト巡りをして、参考にしたのが多頭飼いのサイトでした。
 そこでは、沢山のトイレをいちいち洗っていられないので、まずはトイレをビニール袋に入れてしまい、新聞紙を敷いて砂を入れる。
 新聞紙は毎日代えて、一ヶ月に一度、トイレを洗う代わりにビニール袋を新しいのに代える、という方法でした。

●今のところ、洗うのはそれほど手間じゃないので、ビニール袋に入れるという方法は採用していないんですけど、地球に優しくない方法ですが、忙しい時には楽ちんな方法なんで、いつか採用する日があるかもです。
●編み物

●私の編み物の本のバイブルです。

●作り方はずさんなんですが、圧倒される編み込みセーター。

●一生に一度はこんな柄のを作ってみたいものだと……。

●ところでこの編み物の記号。

●日本独自のものだそうで、外国にはないらしいです。
●かなり昔ですが、みい様の抜け毛で糸を作ろうと思い立ち、ネット検索していたら、小さくで使い勝手がよさそうな、電気紡毛機(中国製)が大安売りしていて、つい衝動買い。

●ついでに古い布団の綿を紡いでみようかと、綿用のハンドカーダーも買っちゃったんですが、未だにどちらも使ってません……。

●食べたもの

●本家の孫が小学校の入学式とのことで、頂いた弁松の赤飯弁当。

●蛸と甘いインゲン豆が入っていない弁松のお弁当は初めてでした……。
●メルサの上で4月いっぱいもりそば500円というので、つい……。

●蕎麦は歯ごたえも冷たさもすごく好みで美味しいんですが、やはり私には汁が薄い(以前T田さんに連れて行ってもらったんで知ってはいたんですが…)
 もっと濃くて、蕎麦猪口だとすごく好みなんですけどね。

●4月8日


●お釈迦様のお誕生日です。

●財前純様のお誕生日なんですが、鉄腕アトムは7日がお誕生日。

●12日はイースターらしいです。イエスが復活した日?
 クリスマスとかハロウィン、ヴァレンタインは祝うのに、なんでイースターには茹で卵を食べないんだろうか?

●卵協会も頑張ればいいのにねえ、と思うのは私だけ?(9日)

[イエスさん、黄泉がえりおめでとうございます]


●今日のみい様
●イースターだったので、とりあえず卵。イースターウサギの代わりにイースター猫……。

●いつも以上にボケボケ写真でごめんなさい。

●キリスト教徒は猫は魔女の友達だと、迫害したので、イースター猫はないでしょう。
 マホメットさんが猫好きだったので、そのとばっちりをくったのかな。
 猫迫害の後遺症でネズミが増えて、ペストが流行り、流石のキリスト教徒達も後悔したみたいですが……。
 額にマホメットさんのM印があるみい様は、イースターの卵は嫌いみたいで、逃げ回り、なかなか一緒に写真を撮らせてくれませんでした。


●やれやれ、また粗探しですか?
 

●ちゃんとしてるとは言えませんが、その埃はみい様の抜け毛ですよ。

●掃除は、みい様がブラッシングかお風呂入ってからがいいなあ。

●二代目のあみねこを作ってみました……。


●大きいと綿を入れるのが大変なのと、置き場も困るので、それなら、小さいのを、と頑張って出来るだけ小さいのにしました。

●相変わらず、編み目はぼろぼろで、猫というより熊ですが……。

●お出かけ

●父親が錦糸町の100均ショップに行ってみたいというので、バスの乗って旅立ちました。

●父親はフライパン(200円)とかフライ返しとかサンダル(300円)保温カップ(500円)とかなぜか造花を買っていましたが、私は編み棒を大人買いで24組。

●これで来年こそはセーターを編む気になるかも。

●日曜日、隅田川の向こうの桜は散ってしまいました……。


●キリ番じゃないですが…

●知人のサイトのカウンター2並びぞろ目を狙っているんですが、こんなのも面白いかなあと。


●私のバイブル(酒編)

●「のだめカンタービレ」で有名な二ノ宮知子氏(二ノ宮氏の同居猫はダメリカンショートヘアーだそうです…)ですが、私はこれが一番好きかも。

●何故って、まだこの登場人物よりも父親の方がましかも…と思えるから。(でもないかな)

●そして、あちらこちらに、知人どもが登場しているような気持になるのでした。

●食べたもの

●筍を茹でたので、筍御飯と天麩羅材料の残りで煮物。

●まだまだ冬のつもりで漬けてたら、あっと言う間に古漬けになってしまった胡瓜。
 刻んだ生姜をまぜると美味しいんですよ。

●葉っぱ付きの大根が売っていたんで、漬けてみました。

●そして今年は亀戸大根を食べてないんです。亀戸大根の糠漬けを食べたくて糠漬け頑張っているのに……。もう、亀戸大根、売ってないかなあ。
●いろいろ

●今日、新聞を読んでいたら、日本の活火山は108あるとのこと。
 うわ、煩悩の数じゃないの、と父親と語り合ってしまいました。

●この山々に小さな寺を造って、全部回ると煩悩が消え去るという伝説を作れば、旅行社が喜びそうですよね。

●戦国武将ブームで、歴女(レキジョ)達に、歴史小説のみ置いている本屋さんが流行っているそうです。

●町の小さな本屋さんは大型店やネット本屋にお客さんを取られて、営業が大変だろうから、いろいろな本をまんべんなく揃えるよりは、これからは、猫本専門、犬本専門とか料理本専門とか、特化した本屋さんの方がいいのかもなあと。

●築地なら寿司本専門本屋、月島ならもんじゃ本専門本屋とかでしょうね。(13日)

[ちょっと疲れ気味]


●今日のみい様
●火曜日は喉が痛くて、みい様の相手もせずに一日寝っぱなしでした。(父親とみい様の食事の用意はしましたが…)

●早めに安静にしたので、喉の段階でなんとか風邪菌を退治できたようで、翌日はすっかり元気になりました。

●それにしても風邪をひいたのは二年ぶりくらい。
 たまに、軽くひいた方が免疫力が増すので、健康的なのでは?と思ってるんですが、やはり、ひかないに越したことはないのかなあ。

●というわけで、父親がカツオを食べたいというので、買いに行く予定だったんですが、出かける用意をしたら、今日は豚カツにする、との予定変更……。

●せっかく出かける用意しちゃったんで、予定通り買い物へ。
●で、買い物帰りに、甚平ちゃんちゃんこのモデルになってもらい、撮影させて頂こうと「アビシニアンルーム」に。
 モデルのアビシニアンの陸くんに着て頂きました。

●やはり嫌そう…しかもカメラのピントが陸くんじゃなくて、後ろのチチさんに……。

●気を取り直して、今度はなんとか。…でも、ちょっと胸がはだけてるような……。


●そして、陸くん、苺ちゃんに脱がされてました。

●……なんとなく、苺ちゃんに手込めにされる陸くんという図……。
 悪代官チャンチャンコは苺ちゃんの方が似合いそう…………かも。

●やさしいだけの男は、人間界でも「いい人だけど、友達で」で終わっちゃうらしいですよ。

●それにしても苺ちゃんは、羽のように軽い……。

●だって、みい様、チャンチャンコのモデルになってくれないじゃないの。
 みい様、山のように堅くて重いし…(関係ないか)


●茂みの向こうには野生の黒豹のような目をした黒猫さんが。

●食べたもの

●久しぶりで餃子をつくったら、焦げてしまいました……。

●八丁堀の天辰でのっけランチ。

●かきあげの天丼が美味しかったです。天麩羅のお汁が軽めなんで、一緒に食べると、天丼に負けてしまうのが勿体ない。(天麩羅も美味しかったんですけど…)
●いろいろ

●そして、八丁堀の床屋さんで(1050円のところ)髪の毛も切って、かなりさっぱりしました。

●平気ですっぴんで出歩いてるし、もうずっと女を捨て続けてます……。 
●それにしても、つい最近まで、女が一人で定食屋さんに行くのは珍しいこととは思ってもいなかったのでした……。

●どちらかといえば、私は、高級料理屋さん(フランス料理とか)の方が入りにくい、というか、多少は綺麗なかっこうをしなくちゃとか思うだけでも面倒くさい……。

●世の女の人よりも、世間を気にせず、わりと人生、楽に生きるのかもなあと思うこの頃でした……。
 そして、知人どもは、ちっとは気にしろよ、と思ってるんだろう…な。(16日)

[はじめちまったぜ、模様替え]


●今日のみい様
●あああっ。みい様、また、そこに登っちゃったの……。


●そこは、6キロ近くの体重には耐えられないかも………。
 だいたい天井に頭がつっかえてるじゃないですか。早く下りてくださいって。


●そこもイマイチ、6キロは無理かも…、爪研ぎならその下の段でやってください。


●そうそう、そのまま。キャリーケースに入ってください。


●みい様、そこじゃないですよ。

●そんな所に行ったら、降りられないでしょ……。

●キャリーケースを降ろして、なんとか、みい様に降りてもらいました。
●食べたもの

●豚バラの塊で煮豚を。

●肉の回りを焼いてから、たっぷりの酒を入れて蓋を閉めて蒸し煮後、タマネギ、生姜、大蒜、醤油と水を入れて1時間以上、弱火で煮ます。

●新じゃががあったので、一緒に煮てみました。

●煮詰まったら出来上がり。
 小分けにしてからラップして、冷凍庫へ。
 タマネギソースは御飯にかけて食べると美味しいです。

●松屋で200円引きだというので、つい、買ってしまいました……。

●いろいろ

●今年の手塚治虫文化賞は、よしながふみ氏の「大奥」が大賞でした。
 内容は知ってるんですが、完結してから読もうと思ってるんで、まだ未読です。

●しばらくおさまっていた、部屋の模様替えしたい病(現実逃避ともいいますが)が復活してしまい、家具の配置換えを決心。

●ついでに使わない物を廃棄処分する決意も…。

●捨てられずとっておいた10年分以上のプラスティックの容器類が45リットルのゴミ袋一杯、出てきましたよ。

●今週、いっぱいはかかりそうです。

●そして、みい様は迷惑そうです。

●というわけで、ちょっと忙しくなるので、次の更新は来週、月曜予定で。(20日)

[まだまだ続くぜ、模様替え……でも疲れた……]


●今日のみい様
●みい様が炬燵の中の足の間で寝てしまったので、動けなくなり、月曜日まではちと早いんですが、更新することに
●台所の戸棚を移動したので、煉瓦タイルの壁が見えてきました。

●迷惑そうなみい様が監視中……

●部屋の模様替えで体力を使い果たしているので、みい様を追っかけ回して、写真を撮るかわりのサービス写真?

●ぼけぼけですが、みい様の乳首ちゃん。
 触ると怒られるので、毛をかき分けて写真を撮るのも命がけ……。(私は、命がけで猫の乳首を撮る馬鹿者です……)

●頂き物

●みい様を保護して家に連れてきてくださったI田さん(旧姓W辺さん)から大量の矢切ねぎを頂きました。

●太くてみっちりして、見るからに美味しそう。

●食べたもの

●というわけで葱料理シリーズ。
 葱炒飯。

●餃子とエビワンタンのスープは冷凍庫の保存食。

●葱ラーメン。

●お葱、さすがに全ては食べ切れそうもないので、新鮮なうちに本家にお裾分けさせていただきました。
 で、本家からは、佐野ラーメンと温泉饅頭と納豆を頂いて帰り、なんだか物々交換……。

●和風葱鳥カレー(いわゆるカレーうどんのカレー)


●ちょっと暑かった時に食べた冷やし中華。(イトーヨーカドーブランド)

●流行り物に弱いので、つい買ってしまったふるふるシェイカー

●なんとなく胃のレントゲンの時の味がしたような……。
 胃をふくらませる炭酸とバリウムを併せた感じというか……。
●いろいろ

●やっと机の上がすっきりしてきましたが、ちょっと前までは、ずっとこの状態が続いてました……。

●我が家にはエレベーターなんて高価なしろものはなく、5階の部屋から大量のゴミを1階まで運ぶのだけでも大変なのに、いらなくなった棚を粗大ゴミに出す為に、それも運ばねばならず、年寄りには辛い力仕事が続いてます。(やっと一階に運んだんですが、粗大ゴミの回収は5月4日以降だそうです……)

●お葱を本家にお裾分けに行く帰りに、住吉神社の藤棚を見学してきました。
 もう、藤の盛りは終わってしまったのか、それともまだ早すぎたのか、あまり沢山は咲いていませんでした。

●達磨みくじというのがあったので、引いてみました。

●大吉。黄色は金運なので、宝くじが当たるようにと願いながら達磨さんに左目をいれましたよ。

●とりあえず猫ちゃん達の仲間入り。
●もうゴールデンウィークに入っている所もあるらしですが、4月もあと一週間を切ってしまいました。

●草薙剛氏が逮捕とのこと。
 草薙氏にとっては、長いゴールデンウィークになってしまいましたが、のんびり休暇が取れて、ゆっくり学べる時間が持てるので、案外よかったのかもしれませんね。

●家の父親は、自分がよっぱらって真っ裸で床に落ちているのはしょっちゅうなので、草薙氏に同情中で、なんだか草薙ファンになったらしいです。
 草薙氏、新たに酔っぱらいのファンを開拓しつつあるのかな?

●で、そのついでに、草薙氏を「最低の人間」よばわりした、鳩山弟には怒っておりました。

●鳩山弟は、選挙前に、よっぱらい票を失ったのかも。
 でも、まあ、よっぱらいは、選挙に行かない率が高そうだから、あまり関係ないかな。
 中川氏はやっとおさまった酔っぱらい会見がぶり返されて、迷惑がってそう。それとも家の父親と同じで同情中。

●ちょっと前には大阪の産婦人科の副院長の飲酒診療騒ぎとか、今年は飲酒によるお馬鹿事件が多い気が。

●喫煙者やら飲酒者の肩身が狭い世の中になってきたようです。
●クロゼットの突っ張り棒が、長年の服の重みに耐えかね、落ちてしまいました。(やっぱりコート類は重いんですよね)

●模様替えついでに、今日と明日で、突っ張り棒を補強して、その上に棚をつろうかともくろんでおります。

●それが終われば、後は冷蔵庫整理で今回の部屋のメタボ解消は終了。
 そして、5月のイベント用意で、来週も大忙しだな……。
●本日のカウンター


●なんだか嬉しい7並び。


●pumさんの所でまたもや「12345」(25日)

[やっと、終了しました]


●今日のみい様
●なんとか模様替えも終わり、みい様の点検が始まりました。


●ここはみい様の水飲み場と隣の屋上覗き、じゃなくて、縄張り監視場。


●我が家の平和を乱す輩がいましたか?

●模様替えの前はこんな感じでした。(ごちゃごちゃ)

●ごちゃごちゃはいいんですけど、みい様が大きくなりすぎて、水が飲みにくそうなので、もうちょっと余裕がある方がいいかと。

●私の台所で使っていた戸棚(その前は親の所の脱衣所に置いてあった)を移動しました。

●いままでよりもちょっと高めなので、椅子を踏み台に置いて置きましたが、みい様はダイレクトに飛び乗るか、なぜかピアノから飛び移ります。
 せっかくの踏み台置いたのに……。

●戸棚の幅が広くなったんで、部屋はちょっと狭くなりましたが、見た目はすっきりはしたかも。

●戸棚があった所にはピアノの下に置いてあった、油絵道具を収納するらしい引き出しを持ってきました。
 いままでこの壁がほとんど見えなかったんですけど、やっと見えてきました。
 ここに窓風の額縁で家の中の絵を飾ると、外にいる気分になれるかも、と外壁用の煉瓦タイルにしたんですが、思った通りにはいかないものです………。


●落ちた突っ張り棒は、

●ちゃんと補強して、上には棚もつけました。
 今度は服の重みで、突っ張り棒が折れないことを祈るまで。

●冷蔵庫整理も終わったので、あとは、掃除でお仕舞い。

●……やはり炬燵はもう、止めた方がいいのか……。
 私は炬燵を終わりにしたいんですが、みい様がまだ必要だと、潜り込んでくるんで、悩み中


●若い頃は、北欧風に憧れたり、指輪物語のホビットの家に憧れたりといろいろ洋物に惹かれたものですが、今や、座ったまま寝られて、なるべく動かず、手の届くところに必要な物があるような部屋がいいなあ、と…。

●年々、無精に拍車がかかります。
●食べたもの

●朝ご飯のような夕飯……


●前日のすき焼きの残りで煮たジャガイモと葱の肉巻き。


●叉焼と葱丼


●その他、近況

●金魚袋と猫チャンチャンコの値札付けを終え、イベントの荷造りも一応、終わりました。


●豚インフルエンザで世界中が大変なことになっていますが、弱毒性なインフルエンザでもこの騒ぎ。

●強毒性の鳥インフルエンザが始まったら、いったいどうなるんでしょうね。

●そろそろレベル5になるかも、とのこと…。

●イベントやらお祭りやらで、浮かれている場合じゃないんでしょうか?


●せっかく治ってきた右足の膝を、部屋の模様替えで、また痛めてしまいました……。

●膝がこきこきなるんで、どうやら棚障害というヤツらしいです。

●全治二ヶ月くらいかかるらしいので、またもや、膝サポーターと湿布薬のお世話になってます。

●というわけで、イベントが終わったら、暫く、家にこもって大人しくしていようかと。やれやれ


●先日、日テレの「ザ・クイズショウ」とかいうドラマ見たんですが、自分の小説が書きたい、という夢を叶えるだけなら、1000万と引き替えに最終問題には行かずに降りて、1000万貰い、豪華な自主出版本を100部(売れるなら1000部でも10000部でもいいけど)作り、新刊出す度に、オリジナル小説オンリーイベントでも開催すればいいのに、とか思ってしまいました。

●20回は余裕で新刊本のイベントが出来るんじゃないだろうか? 1年に2回開催して10年は楽しめそう。(番組を見てない方には判らないかな?)(30日)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送