[日記登場人物]★は中学からの同級生


O川夫人     
 マニアックなオタク様(中学の頃から)で、現在はGacktファンで、時代劇、漫画(諸星大二郎氏など)、小説(コナンなど)、バレエ、日本舞踊、家庭菜園など多彩な趣味あり。ちゃんと主婦して、お坊ちゃま二人の子育てして(終了かな)、着付けのバイトまでしてる猛烈怪女です。やれやれ。(私の付近は、そんな奴ばかり……)(ネカマ疑いがあるそうですが、ちゃんと女性?です)(ネカマって「ネットのおかま」って意味なんですって)
 同居猫さんはチンチラママ(高齢での初めての出産で、子供を残して他界)と野良ボスパパ(毒殺されて他界とか……)の息子で伽虎くん(2009年現在17才)

O塚さん
 中高時代の同級生なのだが、当時はつきあいなし。というか存在自体知らなかった……。遊ぶようになったのは三十才過ぎてから…。見かけによらず、繊細な神経を持っているらしく、やはり見かけによらず、乙女な趣味が……。こちらもちゃんと主婦して、お坊ちゃま一人の子育てはとりあえず、終了かな。現在、日本刺繍にはまってます。
同居鳥さんは小桜インコのゴンくん(2009年現在11才くらい?) 旦那様のパンツの中に入るのが好きらしい(入られると痛いらしいっすよ、あそこが) なぜか、みい様に噛みつかれます……。
喫煙派で銘柄はマルボロメンソール
O野さん  石川県在住の病気のデパートで病弱らしいのに(一見そうは見えない)ゲーム好き(バイオハザードなど)でパワフルな主婦。美人お嬢様二人をまだ育成中。仕事は早く、自分の体力、財力、時間などを総合的に判断し、無理なく能率的にできるタイプ。プレーリィドックとコーギーのワンコさんが亡くなってしまい、真っ白い19才の遮那王子(腕枕で寝てくれる甘々王子様だとか)も2009年に他界。2008年夏に、白い猫、紅葉姫と雉猫、楓姫、2009年に黒猫、九曜王子、更にグレーの猫、雲丹姫が参入でいよいよ猫屋敷か?とのこと。飲酒傾向は、なんでも大丈夫みたいかな?

I村さん  
 中高時代の同級生なのだが、当時はつきあいなし。世田谷区在住の医療事務員。態度、声がでかい筋肉質の独身おばさん。趣味はO川夫人と同様に多趣味だが、ちょい浅めで広い。実務能力は高いが、見かけによらずシャイで人見知り。動物は好きだが、居住環境がNGなんで、人の家の同居動物やお子様(特に甥子)を脅して遊んでいる。(例、O塚夫人宅の鳥を洗濯ばさみで脅かすとか、家のみいに胡椒を嗅がすとか…) 飲酒傾向は今は芋焼酎派。赤くなってからが強い。喫煙派で銘柄はマルボロメンソール。一応、人並み以上の常識はあるのだが、最終的には自分の都合の方を優先するタイプなのでだいなし?

T田さん
 高3年の時は同じクラスの新宿在住銀座勤務の独身おばさん。I村さん同様に声、態度ともにでかい。趣味は特に読書、観劇など。膨大な蔵書は床が抜けるので、二階持ち込み禁止になっているらしい。同居犬さんは銀座松坂屋出身の高価なチワワ様3頭。ムクちゃんと第一夫人のミルキィーちゃん、第二夫人のマロンちゃん。肉大好きで、飲酒傾向はビールをピッチャーで飲める。最近は芋焼酎系か? 酒癖はいい方とはいえないかもなあ。職場でのストレスが、溜まっているらしい。お疲れ様。
Mリンさん
(Kさん)
 ちゃんと主婦して、学校の役員もして、バイトもしていて頑張ってる富山出身福岡在住の主婦。お坊ちゃま三人。現在もまだ子育て中。身体が弱いのに人の分まで頑張ってしまうお人好し(お馬鹿ともいう)能力はあるのに、なりふり構えないので、いまいち発揮できないところがお嬢様。人を気遣う気持は、人一倍あるが、どこか的外れだったりするので、つい、虐めたくなるタイプ。運命の神もみい様もそう思っているらしい。つまり、天性のM女……? 見た目によらず酒豪かも。旦那様とお坊ちゃまが喘息の為、同居動物は亀とナマズ。そして、なぜか、Mリンさんが上京すると、急に東京は寒くなるのである。(夏にはすごく嬉しいアイテム)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送